プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




安曇野 一泊二日ドライブの旅(一日目)

我が家に仲間入りしたばかりの新車『ヴィッツ』の慣らし運転を兼ねて、長野県の安曇野まで一泊二日のロングドライブに行って来ました。

中央道の相模湖インターから入り、『八ヶ岳リゾートアウトレット』のある小淵沢インターで一度下線。
その後はまた高速道路に戻り、現地(豊科)まで走り続けるという単調なドライブとなりましたが、インターを下りてからは数ヶ所ほど寄り道をし、当てが無くも楽しい旅を満喫して来ました。



下の写真は、途中のSAで休憩時に写した南アルプスと八ヶ岳の写真です。
黄砂の影響か、晴れている割には今ひとつくっきりしない視界の中でも、神々しい山々は荘厳に見えました。
2010_0321安曇野0015

2010_0321安曇野0016



さて、初日の最初の目的地は、小淵沢にある『八ヶ岳リゾートアウトレット』です。
御殿場のプレミアムには行く機会が多い我が家ですが、八ヶ岳のアウトレットは僕自身初めての訪問でした。
しかし空いていたなぁ・・・。
2010_0321安曇野0017



このアウトレットも御殿場と同様に山に近いので、こんなに見事なパノラマが間近に見てとれます・・・。
2010_0321安曇野0018



とにかく店舗数が少ないので、あっという間に全ての店を見終わってしまいました。


という事で、お腹も空いたし早速昼食を頂く事に・・・。



選んだお店は『八ヶ岳リゾートアウトレット』の中央ロータリーの程近くに位置する『サンクゼールキッチン』です。
2010_0321安曇野0021



ちょっとした高台に位置するので、マウントビューを楽しみながら昼食を頂く事が出来ました。
2010_0321安曇野0019

2010_0321安曇野0020



ここからは再び中央道に戻り、小淵沢インターから目的地に向けて車を走らせました。



宿泊施設がある最寄のインターは豊科IC。
時間に余裕があったので、インターを下りて最初に立ち寄ったのは『国営アルプスあずみの公園』です。
2010_0321安曇野0022



建物に入りまず目に付いたのは、目の前に広がる巨大な水槽でした!!
2010_0321安曇野0023



様々な体験コーナーや、広大な園内敷地のトレイルコースも整備されているので、大人も子供も充分楽しむ事が出来る『国営アルプスあずみの公園』は、かなりお薦めの立ち寄りスポットといえるかもしれません!!

大人400円、子供80円の入館料で、半日以上は充分楽しむ事が出来るのは◎ですね!!


昔ながらの住居風休憩所では、お茶とカリカリ小梅のサービスもありました。
2010_0321安曇野0024

2010_0321安曇野0025



展望テラスからは、常念岳を拝む事が出来ました。
2010_0321安曇野0026

2010_0321安曇野0027



次にやって来たのは、『安曇野ワイナリー』です。
ここではワインとは関係ないのですが、アイスクリームを頂きました。
2010_0321安曇野0028



この後は近くのディスカウントスーパー『ベイシア安曇野店』でちょっとした飲み物とお菓子を購入。

夕刻近くなり、チェックインするにはそろそろいい時間になったので、宿に向かって車を走らせる事にしました。


それにしても・・・、
初日にしては色々と回る事が出来たかな・・・。



宿泊施設の『ダイヤモンドあずみ野ホテル』には、午後五時前に到着。
2010_0321安曇野0029



夕食までまだ時間があったので、大浴場でひと風呂浴びた後、ビールで乾杯!!


夕食も美味しく頂き、早朝から行動した初日は、こうして幕を閉じました・・・・。


二日目の記事はこちら


人気blogランキングへ

コメント

安曇野に行かれたんですね!
八ヶ岳リゾートアウトレット、行ったことあります。
なんてったってアウトレット好きですから(笑)
だけど焚き火さんがおっしゃるように、こじんまりしちゃってて
なんか購買意欲を高めるような施設じゃないですよね(^^;;
何度か安曇野の方に行きますが、一度しか行ったことありません。
そうそう他の記事の安曇野翁、食べたことありますよ。
そうか、有名なんだ。
どうりで混んでいたはず・・・・

ここのアウトレットは、ちょっと規模がね・・・。
やはり御殿場が一番かな!!
安曇野翁のそば、結構美味しかったかったですね。
でも、わざわざ行くほどでも無いかな・・・。
しかし、さすがはかずぴんさん!!
要所のスポットには必ず顔を出されていますね。
お互いいい情報交換が出来ればと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1096-ba83d9c9

 | BLOG TOP | 


