プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻家房(SAIKABO) 有楽町イトシア店

所用で有楽町まで行った際、たまたま昼時だった事もあり何気に立ち寄ったのが、韓国旬彩料理の店『妻家房(SAIKABO)』。

東京有楽町の一等地にある複合商業施設『有楽町イトシア』の地下一階にある『妻家房』は、さすがに僕の地元藤沢にある諸韓国料理店とは雰囲気がかなり違いました・・・(^o^;)

綺麗で洒落た店内は高級料理店の雰囲気を程良く醸し出しており、「これじゃあ結構高いかな・・・」なんて思ったのですが、一見高そうと勘違いしてしまう料理の値段も、ランチで千円前後とかなりの頑張りよう!!

店員さんも若くて綺麗な韓国人の方が接客応対をし、ちょっとリッチな気分でランチメニューをオーダーしました。

しかし・・・( ̄ー ̄)

味は普通・・・で、しかも家内が注文したコムタンクッパに至っては、一気に飲み干す事が出来るくらいスープが冷めているではないですか・・・(-"-;)

韓国料理といえば、東京では新大久保駅周辺が有名ですが、この『妻家房』は新大久保界隈のお店と比べるとちょっと差が有りすぎかなぁ(-.-;)

味は普通(笑)なんだから、せめて熱いモノは熱いうちに出さないと駄目ですよねぇ(^_^;)

僕が注文した『ユッケビビンバ』も、ユッケが乗っている意外は自宅でも作れそうな感じだし、久しぶりに東京まで来て食べた韓国料理がこれでは、ちょっとガッカリだったなぁ・・・。

今回のような事(特に冷めたスープを出された事)って、偶然中の偶然に僕らがたまたま遭遇しただけの事なのかもしれませんが、初めて行った時の印象は絶対に忘れることが出来ないし後々まで尾を引くので、今後はもう少し気を使って頂いたほうが、お店にとってはプラスになるんじゃないかと思いますけどね・・・。


妻家房 有楽町イトシア店 (韓国料理 / 有楽町、銀座、日比谷)
★★☆☆☆ 2.5



韓国旬彩料理 妻家房 ( 有楽町 / 韓国料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1095-68136cdb

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。