プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


ブルーノートのマルサリス&小曽根真

港区青山の『ブルーノート東京』で、六年振りに素晴らしいライブと食事を楽しんで来ました!!

ジャズ ブルーノート東京


『ブルーノート東京』・・・とはいっても、僕自身特にジャズが好きというわけではありません。

高校一年生の時にたまたまFM放送の音楽番組で出会い、そして徐々にのめり込んでしまったミュージシャンが、偉大なるテナー奏者『マイケル・ブレッカー』だったわけで、そのブレッカーのステージを観るために、この『ブルーノート東京』に過去何回か足を運んだ事があるというだけの事です。

今回楽しませてもらった久々のステージは、天才兄弟として名を馳せたマルサリスブラザーズの兄『ブランフォード・マルサリス』。

僕自身は先に述べたように、決してジャズ好きの部類ではありませんので、マルサリスのパフォーマンスに触れるのは、今回が初めての事でした。

しかし、マジで凄かったぁ・・・・・彡

と感じたのはマルサリスではなくて(すみません、ブランフォードのファンの皆さん)・・・・・・・・・・(-.-;)

ツアー初日の二日間だけピアニストに急遽入れ替わりがあり、今日が代役としてのピアニストだった
小曽根さん( ̄□ ̄;)!!

この人のプレイを聴くのはメディア経由でも生でも初めての事だったのですが・・・(・_・;)

小曽根真・・・
半端ないっす、マジ(^o^;)


でも何でこんなに凄い人が、世界では第一線で活躍出来ないのかなぁ・・・?

トップへの道は厳しく険しい・・・と言うのが全てなんでしょうけどね(-_-メ


しかし今回は、世界レベルのトッププレイヤーの生演奏を聴くのが久しぶりだった・・・という事もあるのかもしれませんが、それを差し引いてもどのミュージシャンもエキサイティングで本当に素晴らしいステージであった事には間違い無しっ!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

かなり(というか相当・・・笑)お高めのワインをデカンタで二本もがぶ飲み&食事を堪能し、素晴らしいプレイヤーの演奏に耳を傾ける事の贅沢さと言ったら、これは味わった者にしかわからない世界でしょう・・・( ̄ _  ̄)

子供が僕の誕生日プレゼントして用意してくれた今回の本当に素晴らしいサプライズは、永遠に心の中の余韻として、魂の底から響き続きそうです( ̄ー ̄)

ありがとう・・・

今までは子供だと思っていたのに、いつの間にか大人になっていた我が子よ( ̄ー ̄)



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1093-ec1314aa

 | BLOG TOP | 


