プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧入れ替え・・・ヴィッツが我家へ

丸々13年間お世話になった愛車『エスティマルシーダ』からの乗換車『ヴィッツ』が我が家にやって来ました。

CA340365.jpg


ルシーダの時は特に燃費も気にせず、ただただ必要な時に乗るだけの、正に『足』以外の何物でもない存在だったわけですが、この『ヴィッツ』の購入を機に、今後は定期的に実走行の燃費記録を記事にして公表しようと思っています。

メーカー公表の10.15モード燃費は、実走行時には全くと言って良いほど当てにはなりませんね・・・。

であれば、この僕が実際に乗り回してみて、その走行記録を裸で公開してみるのも面白いんじゃないか・・・という訳です。

かなり細かい燃費記録をWEB上で公開されている方も多数おられ、僕自身もその方達の記事を拝見させて頂きかなり参考になりました。

燃費記録を公開しようという心境に至ったのは、上記の方達が発信する情報価値の高さに触発された面もありますが、これから車の購入を考えておられる方達に、多少なりとも役に立ちそうな生の声(情報)を伝えたい・・・との思いが一番強いと言えるかもしれません。

ブログのカテゴリーにも、『ヴィッツ走行(燃費)記録』を設けました。

更新の頻度は決して高くはないと思いますが、自分としての新たな情報発信の題材として、出来るだけマメにレポしたく思っています。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

焚火さん、新車のヴィッツ納車おめでとうございます。室内空間で言えば、今までの半分以下に小さくなっちゃいましたね。そして、燃費も間違いなく半分以下になってると思います。
我が家も、昨日チャリの新車が出来上がったんですが、雨で取りに行けないでいます。そして、車の方はこの5月で手放す予定です。(Ken)

Kenさん、どうもです。
結局は、子供が免許を取得したのを期に、手放すつもりが買い替えという形になってしまいました・・・。
13年乗ったので還付金も大きいし、まぁ買い替えもありかな・・・・という感じで決めてしまいました。
チャリの新車、Kenさんこそおめでとさんです!!
これで今年は関西方面へ進出ですか!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1092-6d7b3677

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。