プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州大牟田 柳屋ラーメン

先般、暇つぶしで海老名に出向いた昼時に立ち寄ったのが、ここ『九州大牟田 柳屋ラーメン』。
CA340363.jpg



ビナウォークに軒を連ねるラーメン横丁の一角にある九州ラーメンのお店ですが、期待していたよりも美味しかったのにはちょっとビックリしました。

同じ並びにある○○○、また以前は同じ並びにあったけど当然の如く消え失せた○○など、ビナウォークのラーメン横丁の味の悪さには騙され続けて来たので、今回も期待はしていなかったのですが、それだけに意表を突かれた感じ・・・・と言った方が良いかもしれません。

店内でメニューでも見ながらゆっくり決めるつもりでいたのですが、入店していきなり自販機に誘導されたので、選ぶ余裕が無かったのにはちょっと面食らったかな・・・(^o^;)



後ろで待っている方がいたので直感で適当に押した自販機のボタンは、たしか『黒ラーメン(?)』とかいう名前のラーメン。
CA340364.jpg



スープベースは九州とんこつなのですが、名前の一部になっている『黒』の秘伝ダレっぽいとろみのある液体が、スープ上面にかけられており、これが何気に個性を主張している感じがして、僕的には『ツボにハマった』と言ったところでしょうか・・・。
CA340362.jpg


テレビや雑誌に掲載されておらずとも、まだまだ個性的な味のラーメンを出すお店はたくさんあるんですね。

今度また海老名に来た時は、未訪問のとなりの店で未知の味を試食してみよう・・・と思っています。


柳屋 (ラーメン / 海老名)
★★★☆☆ 3.5


柳屋 海老名 ( 海老名 / 九州ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

札幌生まれ海老名在住の私ですが、
子供とラーメンを食べに行くときは何故か九州ラーメンの柳屋さんです。
ビナウォークの中に入ると有名店が×××(自主規制)・・

おいしい札幌ラーメンが食べたいなぁ。。。

としさん、こんにちは!
札幌のご出身ですか・・・。
僕は一昨年、仕事ではじめて札幌に行き、美味しいラーメンを食べてきました!
札幌はラーメンだけじゃなく、海の幸がそこそこの金額で豊富ですよね・・・。
もう一度、家族で行きたいです、札幌に・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1088-e5fa234b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。