プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




『里のうどん』の『バラ丼』旨し!!

初訪問となる丹沢のヨモギ平へトレッキングに行く予定だった30日の土曜日・・・。

仕事上のトラブルで急遽出社せざるを得なくなり、泣く泣く会社へ行って来ました。

朝の朝、家を出る直前まで山に行くつもりでいたので、出社時の出で立ちは山行きのまま・・・。

まぁこの様な事は、営業という仕事をしていれば、ままあるものですから嘆いても仕方ありません。

という事で、その腹いせと言ったら語弊があるかもしれませんが、午前中で仕事を片付け、昼食は先々週訪問した藤沢駅南口のうどん屋さん『里のうどん』に行き、僕にとっては謎の丼物だった『バラ丼』を腹一杯戴いて来ました。


僕が注文したのは下の写真、バラ丼と半うどんのセットですか、イヤイヤ凄い量!!

2010_01300001.jpg



うどんも『半』とはいえそこそこの量があり、若い方でもボリューム的には大満足間違い無しと言えるでしょう。

しかし写真左の『バラ丼』ですが、これ一度食べたらハマるかもしれません・・・。

ご飯の上にはてんこ盛り状態でキャベツの千切りが敷き詰められ、その上に特性ダレで絡められた一口大の豚バラ肉が盛られています。

お好みでマヨネーズを絡めて戴くのもまた旨し!!

ここ数年、各地方のB級グルメがメディア等で取り沙汰されイベント的な事が繰り広げられておりますが、この『バラ丼』も参戦するに匹敵する味とボリュームと安さを兼ね揃えていると言っても良いくらい旨いっすね!!

多過ぎて食べきれないんじゃないかと心配されるされる方もご安心下さい。

『半バラ丼と半うどん』のセットメニューもありますから、うどんと丼の両方を楽しむ事が出来ます!!

我が家の定番ランチとして定着しそうな『里のうどん』の『バラ丼』・・・。

次回は半うどんとのセットではなく、『バラ丼』単品を大盛で食してやろう・・・て画策していますf^_^;


里のうどん 南藤沢店 ( 藤沢 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ


コメント

焚火さん、バラ丼って面白そうですね。焚火さんが、ハマル程旨い、と言うくらいだから、是非一度食べてみたいです。(Ken)

kenさん、どうもです!!
バラ丼・・・旨かったですよ。
支店があちこちに散らばっているようなので何処が本店なのかは知りませんが、藤沢に本店があったとしたら、地元藤沢発のB級グルメですね。
価格も安いし是非お試し下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1078-f9e63a07

 | BLOG TOP | 


