プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


カレーうどんの『若鯱家 トレッサ横浜店 』

愛知県を中心とした店舗展開をしているカレーうどんの店『若鯱家(ワカシャチヤ)』に行って来ました。

カテゴリー的な意味でいけば『うどん』は至極一般的な括りの範疇ですが、この『若鯱家』はその中でもカレーうどんというメニューを売りにしたところが、僕にとっては結構新鮮でした。

下の写真は、数種類ある中から僕が注文したランチセットです。

2010_01240002.jpg


麺は太めで腰があり、歯ごたえは充分。

普通のカレーうどんと一番違うところは、柔らかな口当たりの濃厚なカレールーでしょうか・・・。

一般的なおソバ屋さんのカレーうどんは、カレーの味と風味はするものの、味のベースは完全に蕎麦つゆといった感じですが、『若鯱家』のカレーうどんはルーがカレーそのものと言った感じでした。

このようなカレーうどんは今まで食べた事が無かったので、個人的には味わいを楽しみながら戴く事が出来たと思っています。

東京~神奈川エリアにはまだほとんど店舗が無い『若鯱家』ですが、一度このようなカレーうどんを食べておくのも、話のタネには良いかもしれませんね。


若鯱家 トレッサ横浜店 (うどん / 大倉山、綱島、菊名)
★★★☆☆ 3.0



若鯱家 トレッサ横浜店 ( 大倉山(神奈川) / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1076-f47672ce

 | BLOG TOP | 


