プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東京純豆腐』 横浜クイーンズイースト店

CA340329.jpg好天に恵まれ暖かかった昨日の土曜日(12日)、横浜のみなとみらいにショッピングに行った際、家内の勧めでランチ時に立ち寄ったのが『東京純豆腐』でした。








スンドゥブと言うと韓国の料理ですし、僕の頭の中ではチゲ鍋のイメージしかなかったのですが、ここに来てビックリ( ̄○ ̄;)


メニューには約二十種類ほどのスンドゥブが網羅され、且つタレのベースに塩味と味噌味があるではないですか・・・・・( ̄□ ̄;)!!


ランチ時だからだったのかもしれませんが、嬉しい事にご飯もお代わりし放題!!


まぁスンドゥブ(韓国では、チゲで一杯三百円程度らしいです・・・)にしては決して安い金額ではないので、これくらいのサービスはあって当たり前かもしれませんけどねf^_^;



下の写真は僕が注文した地鶏のスンドゥブです。
辛さを上から二番目にしてもらい、ベリーホットなスンドゥブを戴く事が出来ました(^O^)/
CA340328.jpg


お代わりし放題のご飯にナムルとデザートが付いて1,100円は、まずまずと言っていい価格でしょう(*^-^)b


豆腐が具材のベースになっているスンドゥブは、メインが肉の料理とは違い食後の胃もたれが全く無く、体に対して大変優しい料理だと実感出来た『東京純豆腐』のスンドゥブ・・・。


スンドゥブ専用の豆腐を用意するのは難しいかもしれませんが、代用で市販の絹ごし豆腐を使えば自宅でも作れそうな感じなので、我が家でもオリジナル・スンドゥブを創ってみようと画策している次第ですσ(^-^;)


東京 純豆腐 横浜クイーンズイースト店   (韓国料理 / みなとみらい、桜木町、高島町)
★★★☆☆ 3.5




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1051-2162ae65

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。