プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


二日続けて江ノ島へ・・・

昨日に続き、大晴天の今日も江ノ島まで歩いて行って来ました。

このところ持病の腰の具合が悪く、今日はコルセットを巻いての散歩となりましたが、天気が良い時の散歩は最高!!

存分に江ノ島の良さを満喫出来た、日曜の昼下がりとなりました。



下の写真は、小田急線江ノ島駅前の橋の上から写した江ノ島です。
小雨がパラついていた昨日よりかは、明らかに人出が多かったですね。
CA340319.jpg



江ノ島まで散歩に行った時に必ず陣取る橋の袂では、のんびりと釣りを楽しんでいる方がおられました。
CA340320.jpg



ちょっと遅めの昼食は、スーパーで買って来た弁当とビールです!!
CA340321.jpg

CA340322.jpg



この橋の袂の突端からは、江ノ島までの渡し舟も出ているので、歩くのが億劫な方には持って来いかも・・・。
CA340323.jpg



場所を変えて、地元の超穴場和食処『江ノ島小屋』の脇から移した一枚です。
写真を見て頂くと分かるとおり、Tシャツとトレーナーで充分過ぎるくらい、日差しが結構強かったですね。
CA340324.jpg



これは昨日も入った漁港の中のやや奥から写した一枚。
ちょうど釣り船が戻って来たところだったので、多くの釣り客で賑わっていました。
CA340325.jpg



この網が、僕らにご馳走を運ん来てくれるんですね。
トラックの大きさくらいの網の量でした!!
CA340326.jpg



この防波堤の先端では、多くの方が釣りを楽しんでおられました。
CA340327.jpg



こんなに暖かく気持ちの良いこの時期の江ノ島散歩は、そう滅多にお目にかかれるものではありませんので、今日は・・・いや今日も本当に来て良かった・・・・。

しかし海や山を見ていると、それだけで心が落ち着いてくるのは一体何でなんだろう・・・?

暑くても寒くても、僕にとっては欠かすことの出来ない江ノ島散歩。

来週は、江ノ島灯台のライトアップと打ち上げ花火も上がりますので、また来なきゃいけませんな!!



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1050-8a02de5d

 | BLOG TOP | 


