プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の訪問 『イーサン食堂』 

二カ月振りに、南林間にあるタイ料理屋さん『イーサン食堂』に行って来ました(^-^)/

CA340290.jpg


冒頭から代金の話をするのも何なのですが、飲食店を訪問する上でやはり食事代というのはメチャクチャ気になるもの・・・(^o^;)

前回は二人での訪問で 8,000円強だったのですが、今回は三人で 9,030円 でした(・ω・)/

食べた料理よりも、アルコール代の方が間違い無く高くつく我が家のアルコール・エンゲル係数ですが、今日の代金の安さにはマジでビックリ(・_・;)

前回の訪問時は品切れになっていた念願の『ソムタム』も戴くことが出来、最高の三連休初日を締めくくる事が出来ました\(^_^)/

参考までに、今回の食事で注文したアルコール類を下記しておきましょう(*^ー^)ノ


☆生ビール・・・五杯
☆モンシャム・・・三杯
 (泡盛のルーツであるタイ焼酎)


その他、料理諸々・・・v(^-^)v


アルコールは@525円×8杯ですから、これだけで 4,200円 かかっているわけで、酒を飲まなきゃ 5,000円 せずに済むんですよね・・・f^_^;

ソムタム(Green Papaya Salad)、トムヤムスープ(Tom Yam Kun Hot&Sour Soup)、空心菜炒め(Fried Thai Whatercress)、豚の串焼きサテー(Pork satay)そして〆にはセンレックの牛肉ラーメン・・・。

全て素朴な味の料理ですが、日本の家庭では調味料の違いからなかなか出すのが難しい味に溢れているタイの美味しい料理に舌鼓を打つこと約1時間強≠( ̄~ ̄ )

本格的タイ料理が料理だけなら@800~1,000円代で戴ける『イーサン食堂』は、ランチメニューも充実しています('-^*)/ 、

という僕も、ランチタイムの食事は未経験・・・。

今度はランチ時に、食事だけの訪問で行ってみようかな・・・(*^-^)b


採点:★★★★

 


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

南林間は一度だけ降りたことがあります。
そこにそんなにリーズナブルなお店があるんですね。
香辛料が苦手なのでタイ料理というのが
ちょっと二の足を踏ませますが、
機会があれば行ってみたいなって思います。
焚火さんがここにいた日、
私は伊勢原の大山に行ってきました。
小山だろうとハイキング気分で行ったら大違いで
痛い目にあいました(;。;)
今日もまだ筋肉痛で動きが不自由です(笑)

かずぴんさん、こんにちは!
南林間には1社ほど顧客があるので、僕にとってはたまに行く駅です。
それはそうと、大山に行ってきましたか!!
ヤビツから登ればたいした事は無いんですが、蓑毛や下社からだと標高差が結構ある、登り甲斐のある山ですね。
間を空けないで次回行かれて見ると、自分の体の変化に気付かれると思いますよ。
息も上がらなくなり筋肉痛も出なくなっているはずです(マジで)!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1030-43ab1ebe

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。