プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


ケアンズの『オーシャンスピリット』

オーストラリアのケアンズに、『オーシャンスピリット』という素晴らしいクルージングのツアー会社があります(^-^)/

思い起こせば約15年前、社員旅行でケアンズに行った際、日本から予約のオプショナルツアーだと価格的に高くつくので、現地でツアーを探そうとしたのが『オーシャンスピリット』との出会いでした(現在では日本国内からでも、かなり安く予約出来るサイトが増えましたけどね・・・)。

とにかく、今でも『オーシャンスピリット』の大型カタマランヨット(双胴船) に乗り込み、海洋渡航中の甲板から海をのぞき込んだ時の感動は忘れられません。

その光景とは・・・(・_・;)

あろうことか、50~60cmはあるであろう巨大な熱帯魚が、ウヨウヨいるではありませんか!!

今度ケアンズに来る機会がもし訪れた時には、当時は同伴出来なかった子供も一緒に連れて来て、絶対にこの感動を与えてあげよう・・・(^人^)

そんな15年越しの想いが、来年の二月に実現する運びとなりました。

五十歳を目前に、主の僕が未だ平社員の我が家の家計にしてみれば、かなりキツイ出費であることには代わりはありませんが、かけがえの無い家族との思い出になるであろう事を考えれば、お金が云々は言っていられません( ̄ー ̄)

運良くかなり生きられたとしても、あと半世紀は生きられない我が人生。

仕事をリタイアしてからが、僕の人生の本番です(b^-゜


人気blogランキングへ

 
スポンサーサイト

コメント

ケアンズでクルージングですか・・・・羨ましいです。
セーリングだけじゃなくて、アンカリングしてシュノーケリングなんかも楽しめますよね。
僕も新婚旅行でのハワイで、ヨットチャーターして、一日中ヨット三昧して楽しかった思い出があります。
思いっ切り楽しんで来てください。土産話楽しみにしています。(Ken)

Kenさん、ご無沙汰です・・・。
アンカリングはせず、ミコマスケイという島での、シュノーケリングになります。
しかし本当にこのクルージングは最高でした。
子供とともに行ける夢が果たせそうなので、今からワクワクしています。
土産話・・・楽しみにしてて下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1025-3a53b2d6

 | BLOG TOP | 


