プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


死ぬときに後悔しない人生のために

ふと最近、考え事をしていて頭から離れなくなった事があります。

それは、『一生の幕を閉じるそのとき、自分の生きてきた人生がどのようにあったならば、悔いなく死ぬことが出来るのだろうか・・・?』という事です。

『自分がこの世を去る瞬間を迎えたとき、どういう思いを巡らせながら天に召されて行くのが、幸せを感じながら悔いなく天国に行けるという事なのだろうか・・・?』

立派な家を建てても、高級品を身に付けても、高級車を買っても、宝くじで三億円を手に入れても、別荘を買っても、ヨットを買っても、この世ではたいそうありがたい事なのかもしれませんが、何ひとつあの世に持って行けるモノはありません。

よ~~~く考えてみたら、あの世にもし持って行くことが出来るモノがあるとしたならば、それは自分の意識に刻み込まれた『思い出』だけなのではないだろうか・・・という結論に行き着きました。

今の僕にとっては、自分なりに出したこの結論が、当たっていてもハズレていても、全くもってどうでも良いこと。

その思いが信念のごとく自分の心に焼き付けられてしまった以上は、もうどうしようもありません。

作ろうと思わずに作られた思い出を如何に増やすか・・・?

さて、あなたならどうしますか・・・?


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1021-c9e776cc

 | BLOG TOP |