プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




夏休み最終日は山中湖から田貫湖へ!!

夏休み最終日の今日は、朝の9時に藤沢の家を発ち、山中湖までドライブに行って来ました。

いつもならこの時間だと、自宅から1時間半はかかる東名の厚木インターまでの道もガラガラのスイスイ!!


東名の下りも写真のようにガラガラでした。
2009_08160001.jpg


御殿場で降り、最初の訪問先はキリンの冨士御殿場蒸留所です。
今まで何回か見学に来てはいるのですが、今回も久しぶりにやって来てしまいました。
2009_08160002.jpg


ん~~~、良い雰囲気ですね。
いかにもウイスキー工場っぽい!!
2009_08160010.jpg


ツアーは2種類あるのですが、時間に制約されるのがいやだったので、僕らはフリーツアーを選択しました。
2009_08160003.jpg


工場内を一通り見学した後は、20分の飲み放題試飲タイムです!!
僕は運転手だったので、お土産にアルコール度数50度のウイスキーを購入しました。
2009_08160004.jpg


2階からは遊歩道に出られる出入り口があり、展望スペースを抜けていくのですが、この展望スペースから見える富士山は大きかった・・・。
2009_08160005.jpg


下の写真も展望スペースからの一枚です。
工場の正面が大きく見て取れます。
2009_08160006.jpg


こんな感じで遊歩道が始まります。
歩いて5~6分程度の広さですが、喧騒から逃れた本当に気持ち良い空間でした。
2009_08160007.jpg

2009_08160008.jpg

2009_08160009.jpg


ウイスキー工場を見学した後は、山中湖に出て昼食を頂きました。
江ノ島にもある僕の馴染みの店であるキャンティの姉妹店「キャンティ・コモ」で暫し至福のひと時を堪能・・・。
2009_08160011.jpg


昼食後は、富士山の新5合目まで行ってみようと思っていたのですが、時期的なマイカー規制がありあえなく断念。
代わりに「田貫湖」に足を延ばしてみる事にしました。
2009_08160012.jpg


鳥が水で体を洗っています・・・。
マッタリとした時間って言うのは、こういう時の感じを言うのかな・・・。
とにかく平和そのものって感じ。
2009_08160013.jpg

2009_08160014.jpg

2009_08160015.jpg


こちらの管理施設でアイスを頬張りまたまた幸せなひと時を実感・・・。
2009_08160016.jpg


キャンプ場もありました。
芝が気持ち良さそうですね!!
2009_08160017.jpg


本当にガラガラで空いていた今日一日の道路・・・。
買い物をしてから帰ってきたのに、19時前には藤沢の自宅に着いていました。
2009_08160018.jpg


今、これをロックでやりながら書いています。
このブログを・・・。
2009_08160020.jpg


人気blogランキングへ


コメント

田貫湖キャンプ場は僕のお気に入りのキャンプ場です。と、言っても、もう何年も着ていませんが・・・・
ここのキャンプ場は、テントサイトが駐車場と分離されていて、静かだし、芝生の所の何処にでも自由にテントが張れるので最高です。(Ken)

本当に良いキャンプ場でした。
こんな綺麗な芝の上でキャンプが出来たら最高でしょうね。
キャンプはここ5~6年行っていないので、テントの張り方を忘れてしまったけど、ここには数ヶ月中には来ると思います。
このキャンプ場、それくらい良かったです・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1013-bead3f07

 | BLOG TOP | 


