プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理 市場(シジャン) in トレッサ横浜

Korean Kitchen shijan (韓国料理 / 大倉山、綱島)
★★★☆☆ 3.0

2009_06280001.jpg

一年振りくらいになるかな・・・f^_^;

以前訪問し、ビビンバがとても美味しかったトレッサ横浜内にある韓国料理のお店『市場(しじゃん)』に行って来ました(^-^)/

前回は、イカが具材のメインベースのビビンバを注文し、初めて味わったその味に一発でハマってしまった僕でしたが、今回は何故かメニューに無い・・・(・_・)....?

あれれれ・・・無くなっちゃったんでしょうか・・・?

目的の一品が無かったので、仕方なく注文したのが冒頭の写真『市場特製ラーメンのご飯セット』でした。

色は真っ赤っかですが辛みはかなり抑えられており、激辛好みの人には辛みの点ではちょっと物足りないかなぁ・・・(^o^;)

麺は普通の中華麺ですが、スープは和風っぽいダシが効いた不思議な味で、今までに味わった事の無い味でしたね(^O^)/

韓国料理と言えば、このお店のメニューにもあるビビンバやプルコギ、チヂミ、トッポギなどが馴染みのあるポピュラーなメニューとして揚げられると思いますが、でも僕らが食べたいのはやっぱり焼肉・・・(^O^)

しかし残念な事に、この店舗のメニューには、消防法かまたは排煙設備の関係からか焼肉は無し・・・。

そのお店を印象付けた特徴のあるオリジナルメニュー(僕にとってはイカ入りのビビンバ)がいつの間にやらメニューから消えてしまったのはとても残念ですし、何だかメニュー(料理そのものに)これと言った個性が無くなってしまった様な気がして、個人的にはかなり評価が下がってしまいました・・・(ノ_・。)

気のせいか、以前来た時は日曜日の同じ時間帯に来て満員だった記憶があるのですが、今回は僕らを含めても3~4組程度の来客しかいないと言うのも、何だかそこらへんが原因の様な気がしてしまうのは僕だけでしょうかね・・・。

韓国料理 市場(シジャン) 横浜港北トレッサ店 ( 大倉山(神奈川) / プルコギ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1006-fceb3775

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。