プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


鎌倉 成就院の紫陽花・・・

梅雨の晴れ間の土曜日(20日)、昨年に引き続き、鎌倉の成就院で紫陽花を見て来ました(^-^)/

2009_06200003.jpg


2009_06200005.jpg


下り坂の両側に咲き誇る紫陽花と、正面に位置する鎌倉の海岸は、アングル的にそれだけで絵葉書のような素晴らしい光景であり、この風景だけを見に来る方達もさぞや多い事だと思います(^O^)

2009_06200001.jpg


2009_06200006.jpg


2009_06200007.jpg


2009_06200008.jpg


しかし今回は・・・紫陽花は綺麗で素晴らしかったのですが、イヤミなギャラリーが多く、何となく気分はブルーな紫陽花鑑賞となってしまいました・・・(*´Д`)=з

ここに来る方達は、その一時の咲き誇った瞬間を写真に写したくて来る方達が多いのは当然の事だと思いますし、僕はこの方達の気持ちはよくわかるし理解出来ます。

確かに細い通路で人がごった返しているところで立ち止まられると、多少邪魔に感じてしまう事はありますが、でも仕方の無い事だと思いますし、それ位は譲歩してあげるのが当たり前だと考えています。

しかし今回は、中年から老年にかけての方(それも女性)の、写真を撮る方達への何ともイヤミな発言には本当に嫌気がさしました(-з-)

別にいいじゃあないですかねぇ・・・、写真を撮るために数十秒くらいなら立ち止まったってさ・・・┐(´ー`)┌

五分も十分も動かない訳じゃないんだから・・・。

混雑して前に進めなくてイライラするのが嫌ならば、そういう輩は来んでよろしいっ!!!(-_☆)

ましてや写真を撮る方達に対して、聞こえるか聞こえないくらいの小さい声でイヤミな発言をするは本当に気分が悪くなるからやめて欲しいですね。

立ち止まって写真を撮るカメラマンの方達に対して、文句を言いたい気持ちが決して分からない訳ではありません。

でも、せっかく紫陽花を見に来るのなら、それぞれ気分よく譲り合って、和気あいあいと鑑賞しようじゃありませんか♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ・・・ねぇ!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

成就院は朝8時前に行かないと落ち着いて、気持ち良く観賞出来ませんね!!(Ken)

kenさん、どうもです!
そうですね・・・、初っ端に行って、人が少ない時に行くのがベストかもしれませんね。
来年こそはリベンジかな・・・v-219

はじめまして

あまりにも写真がキレイなんで
思わず書き込んじゃいました♪

ワタシもこんなところをのんびり散策してみたいです。

管理人さんのプロフィールにすごく共感します~

さっかんさん、コメントありがとうございます。
写真に自信は無いので、褒められると嬉しいです・・・v-221
プロフィールの件ですが、これは本心です!!
仕事だけの人生じゃぁね・・・。
今は、海と山が僕の心のオアシスですかね・・・ウン。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1003-e8914b11

 | BLOG TOP | 


