藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!

おでかけ前には欠かせない!!

僕なら絶対にプロテカ

ホテル予約はこちらで

旅行業界の横綱!!

頼りになります。

やっぱ、るるぶ。

旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を

格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑

WEB限定ツアーは超お徳!!

平塚~江ノ島 のんびりウォーキング

久々の好天に恵まれた7日の日曜日、平塚から江ノ島までをのんびりと歩いて来ました(^-^)/

自宅最寄り駅からJR平塚駅までは電車を利用し、JR平塚駅から小田急線江ノ島駅までは海岸に面した遊歩道を歩くという行程o(^-^)o

太陽の日差しを全身に浴びながらの海岸沿い散策は、暑いながらも海風を従えてののんびりウォーキングなので、汗はかきましたが気持ちの良いひと時となりました(^O^)

いつもの事ながら何枚か写真を写して来たので、ご覧頂きたく思います(^人^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平塚駅南口を出た後、見事に一直線で延びる駅前の道をひたすら南下しました。

ここはR134との突き当たりにあたる「平塚駅南口入口」のT字路です。

ここから海岸沿いの遊歩道に出る事も出来ましたが、相模川を渡る時点で湘南大橋までやや戻る経路になるため、湘南大橋まではR134を歩きました。

湘南大橋は現在工事中で、歩道は南側にしかありません(・_・;)

僕も失敗したのですが、北側には歩道が無く大変危険です!!

結局は橋の袂から戻り返し、南側の歩道に出る形を取らざるを得ませんでした(><;)

南側の歩道に出るには「高浜台」交差点のデニーズを越えてから道路下のトンネルを潜り抜け、南側の歩道に出る形になるので、ここは間違わないで下さいね('-^*)/

やっと湘南大橋です(^O^)/

江ノ島もぼんやりですが何とか確認。
真下はゴルフの打ちっ放しになっており、大勢の方達が練習していました。

湘南大橋を渡り、少し過ぎた地点からUターンの形でゴルフ場横に出ます。

ここからはゴルフ場を右手に見ながら、下水処理場の脇を通り海岸沿いの遊歩道に出ました。

海岸に辿り着き、大海原を一枚・・・。

江ノ島も少しは近づいて来たようです。

こんな感じの、とてもイイ歩道をのんびりと歩き続けました・・・。

のんびりと歩き続けて約一時間強・・・。
束の間の一服タイムを取りました(^o^)v-~~~

今まで全く知らなかったのですが、こんなに静かで穏やかな海岸があったんですね( ̄ー ̄)

とにかくひたすら歩き続けて・・・。

えぼし岩がド~~~ンと目の前に・・・。

江ノ島もだいぶ近づいてきた感じですね。

と言う事で、江ノ島に無事到着です。

昼食は、辻堂の地引網場で揚げたてのてんぷらを購入し、ビールで軽く乾杯しようと思っていたのですが、とき既に遅し販売は終了に・・・。

結局は、江ノ島から小田急線で岐路に着き、自宅でソイ・ジョイ1本のみの食事で終わってしまいました。

ビールも持っていたので、絶対にあのてんぷらは食べたかったなぁ・・・!!

/////END//////

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山へのエントリーも容易く、海にも近い藤沢・・・(^o^)v-~~~

最高の場所に住んでいる自分が、我ながらとても幸せに思う束の間の一日でした・・・f^_^;