プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




平塚~江ノ島 のんびりウォーキング

久々の好天に恵まれた7日の日曜日、平塚から江ノ島までをのんびりと歩いて来ました(^-^)/

自宅最寄り駅からJR平塚駅までは電車を利用し、JR平塚駅から小田急線江ノ島駅までは海岸に面した遊歩道を歩くという行程o(^-^)o

太陽の日差しを全身に浴びながらの海岸沿い散策は、暑いながらも海風を従えてののんびりウォーキングなので、汗はかきましたが気持ちの良いひと時となりました(^O^)

いつもの事ながら何枚か写真を写して来たので、ご覧頂きたく思います(^人^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平塚駅南口を出た後、見事に一直線で延びる駅前の道をひたすら南下しました。
2009_06070007.jpg


ここはR134との突き当たりにあたる「平塚駅南口入口」のT字路です。
2009_06070008.jpg


ここから海岸沿いの遊歩道に出る事も出来ましたが、相模川を渡る時点で湘南大橋までやや戻る経路になるため、湘南大橋まではR134を歩きました。

湘南大橋は現在工事中で、歩道は南側にしかありません(・_・;)
2009_06070009.jpg

僕も失敗したのですが、北側には歩道が無く大変危険です!!

結局は橋の袂から戻り返し、南側の歩道に出る形を取らざるを得ませんでした(><;)

南側の歩道に出るには「高浜台」交差点のデニーズを越えてから道路下のトンネルを潜り抜け、南側の歩道に出る形になるので、ここは間違わないで下さいね('-^*)/
2009_06070010.jpg


やっと湘南大橋です(^O^)/
2009_06070012.jpg


江ノ島もぼんやりですが何とか確認。
真下はゴルフの打ちっ放しになっており、大勢の方達が練習していました。
2009_06070011.jpg


湘南大橋を渡り、少し過ぎた地点からUターンの形でゴルフ場横に出ます。
2009_06070014.jpg


ここからはゴルフ場を右手に見ながら、下水処理場の脇を通り海岸沿いの遊歩道に出ました。
2009_06070013.jpg


海岸に辿り着き、大海原を一枚・・・。
2009_06070015.jpg


江ノ島も少しは近づいて来たようです。
2009_06070016.jpg


こんな感じの、とてもイイ歩道をのんびりと歩き続けました・・・。
2009_06070017.jpg


のんびりと歩き続けて約一時間強・・・。
束の間の一服タイムを取りました(^o^)v-~~~

今まで全く知らなかったのですが、こんなに静かで穏やかな海岸があったんですね( ̄ー ̄)
2009_06070018.jpg


とにかくひたすら歩き続けて・・・。
2009_06070019.jpg


えぼし岩がド~~~ンと目の前に・・・。
2009_06070020.jpg


江ノ島もだいぶ近づいてきた感じですね。
2009_06070021.jpg


と言う事で、江ノ島に無事到着です。
2009_06070022.jpg


昼食は、辻堂の地引網場で揚げたてのてんぷらを購入し、ビールで軽く乾杯しようと思っていたのですが、とき既に遅し販売は終了に・・・。

結局は、江ノ島から小田急線で岐路に着き、自宅でソイ・ジョイ1本のみの食事で終わってしまいました。

ビールも持っていたので、絶対にあのてんぷらは食べたかったなぁ・・・!!

/////END//////


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


山へのエントリーも容易く、海にも近い藤沢・・・(^o^)v-~~~

最高の場所に住んでいる自分が、我ながらとても幸せに思う束の間の一日でした・・・f^_^;


人気blogランキングへ


コメント

平塚から江の島まで歩いたんですね!
すごーい。
平塚に住んでいるときに、自転車で江の島まで行きましたが
かなり疲れました。
自転車なので帰りも同じ距離を漕がねばならず・・・
歩いたっていうのがすごいです。
藤沢もそうですが、平塚も海にも山にも近く
本当にいいところだなって思います。
そこに住んでいる焚火さんがうらやましいですヨ。
私も平塚に戻りたい・・・

山も好きな僕ですが、海もこれまたいいですね・・・。
湘南在住の友人kenさんの話では、鵠沼以西の海岸沿いは現在も昔のままの状態だそうです(多少手が入って入るようですが・・・)。
特に辻堂辺りは○○十年前とほとんど変わっていないそうですよ。
地引網で取れた魚の直売もしているし、湘南海岸一帯の中では、辻堂近辺は風情と情緒を唯一残している超穴場的スポットなのかもしれませんね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1001-6c64b426

 | BLOG TOP | 


