プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南台 田ぶし その2



 
ということで、いましがた「田ぶし」から家に戻りました。
 
田ぶしラーメン・・・かなり濃厚な魚介出汁と穂先メンマが特徴の個性派ラーメンって言うのが、初めて食した「田ぶし」ラーメンの第一印象ですかね
 
リピート率は1回/2~3ヵ月くらいというのが、僕と家内の共通の意見
 

家内が戴いたつけ麺はボリュームがあり美味しそうだったので、次はつけ麺を食べてみようかと思っています
 
つけ麺が美味しかったら、通うペースがもっと上がるかもしれません・・・ね
 
 
 

スポンサーサイト

湘南台 田ぶし



 
湘南台のラーメン屋さん、「田ぶし」なう。
 
ここは今日が初めての訪問
 
写真は僕が注文した田ぶしラーメンの大盛りと半チャーハンセット。
 
さて、これから食してみます
 

味はどうだろう
 
レポは次回ということで・・・

江ノ島の灯台



境川河口なう。

江ノ島は毎日来ても飽きません。

いつかはここら辺に住みたいなぁ・・・

江ノ島小屋 旨い



江ノ島小屋なう。

うまい。

言うことなし。

また食いたい

no title






江ノ電鵠沼駅なう。
 
この駅からの乗り降りは初めてですね・・・。
 
これから江ノ島の人気料理店「江ノ島小屋」に軽く飲みに行きます
 
あ~~~楽しみだ

浪花屋 鳥造 横浜野毛店

旨くて安くて結構なボリュームがある店!!

浪花屋 鳥造 横浜野毛店」の印象と言ったら、こんな言葉がピッタリと言えるかもしれません。

ウチの会社の社員の評判も大変良く、何回もリピートしていること自体がその裏付けと言えるでしょうか・・・。

僕自身も今回で3~4回目になる呑み会を、またまたここ「浪花屋 鳥造 横浜野毛店」にて執り行いました。

いやいや旨くて安いっすね!!

桜木町近辺にオフィスがあり、且つ鶏が好きで酒が好きな輩だったら、この店は絶対にリストから外せない料理屋さんであることは間違いないでしょうね。

今回は取引先の方の歓迎会だったので料理の写真をそうバシバシ撮るわけにも行かず、情報としてはいささか物足りない内容になってはおりますが、旨くて安いことに変わりはありません。

酒鶏好きの桜木町界隈の皆さん、是非一度お試し頂ければどうかと思います。


浪花屋 鳥造 横浜野毛店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅



MAMMUT(マムート) Xeron Flip 22




このゴールデンウィークは前々から予約していた千葉県のリゾートホテルをドタキャンせざるを得ない状況が身の回りに起き、泣く泣くキャンセルの連絡を入れることに相成りました・・・(T-T)

そこで家内と相談し互いに合意を得た結論が「今年のゴールデンウィークはお金を使わなくなったんだから、何か欲しかったモノでも買っちゃおうか!!」という他愛もないもの・・・f(^_^;

そんなこんなで僕が購入したのは、自身では3個目になるトレッキング用ザックでした。

60リットルザック、30リットルザックに続く3個目のザックは、タウンユース用にと思いちょっと小柄な22リットルザックを選んでみました。

縦長2室の構造は、ちょっとした長モノを購入したときなどに大変重宝しますね!!

見てくれは小さそうに見えますが、ビールの6本パックは3個までなら楽勝でスリップインが可能です

この夏、一番一緒に過ごす時間が多くなりそうなマムートの軽ザック。

頼りになりそうな小さな相棒です(^^)d




人生の意味

哲学、宗教・・・僕には何が正しくて正解な生き方なのかはわかりません。

でも、当事者である自分が、今の自分が幸せだと思えたら、それが一番の幸せだということがここ10年ほどの歳月を経て徐々にわかり、そして確信するに至りました。

中村天風先生という、世代がひとつふたつ前の人格者が残された言葉が、後世の人々の悩みや苦しみをどれだけ救って来たか(--;)

生きているその価値や意味を実感出来るように、具体的に分かりやすく説明そして伝授することが出来た大指導者は、僕の親父、そしてこの中村天風先生以外には、まだお目にかかれておりません。

藤沢でのオススメランチご紹介(^_^)v



今日のお昼は、藤沢南口の人気海鮮料理屋さん「魚や 翻車魚丸」で頂きました
 
いつもなら「まかない漁師丼」を頂くのですが、今日は趣向を変えて「海老と地魚特盛天丼」を頂きました
 
夜の価格はちょっとお高めのお店ですが、昼のランチ時はとにかく安い
 

月に一回はランチ時にお邪魔する「魚や 翻車魚丸」
 
僕イチオシのランチ店を、久々の更新でご紹介してみました

集約されたこの9ヵ月


身の回りのことでこんなにいろんなことが集中的に起こるなんて、思いもよりませんでした
 
大好きな丹沢にも一年間ご無沙汰してしまいました
 
今もその出来事は継続中ですが、自分が壊れてしまわないためにも、ここは一発息抜きしようと思い、久しぶりに更新しました
 

今日の藤沢は曇りなのか晴れなのか・・・中途半端な空模様ですが、クリーニングに出したワイシャツを引き取りし、その後はちょっと散歩に行こうかと思っています(^_^ゞ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。