プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


今日の湘南 江ノ島東浜から



快晴の今日、午後から江ノ島まで散歩に行って来ました。

午前中に観る江ノ島は西浜からが好きだけど、午後に観る江ノ島は東浜からが良いですね。

最高の一日でしたo(^-^)o


湘南 鵠沼海岸から その4



AM8時14分の江ノ島東浜から。

今日は一日、好天のようですね。

さて、それじゃあ家に帰るとするか・・・(*^。^*)。


湘南 鵠沼海岸から その3



AM8時の江ノ島大橋から。

今日はドラゴンボートレース大会みたいです。

朝から賑わってるわ・・・(~o~)。。


湘南 鵠沼海岸から その2



AM7時20分の江ノ島からです

自然に勝る良薬は無し。。


湘南 鵠沼海岸から



AM7時の江ノ島から。

同じ光景は二度と無い。

何とも言えない心境ですね。

心が洗われます。

花火大会当日の江ノ島

今日(13日)の午後は自治会の行事があるため、午前中の早い時間に江ノ島まで散歩をして来ました(^_-)



しかし本当に素晴らしい天気だったぁ!(^^)!
DSC_0009.jpg


DSC_0013.jpg



ほぼ毎週、江ノ島まで散歩に来ていますが、大島まで見えるのは本当に久しぶり・・・ヽ(^o^)丿
DSC_0006.jpg


西浜イルキャンティ前のビーチは、今日の花火大会の招待客席みたいですね。
DSC_0014.jpg



いつもなら釣り人で一杯の桟橋も、今日は立ち入り禁止でした。
DSC_0015.jpg



ここは江ノ島大橋の東に位置するビーチてすが、花火大会用の有料席でここも立ち入り禁止・・・(^。^;)
DSC_0016.jpg


今日の夜はかなり賑わうであろう江ノ島界隈。


賑やかな江ノ島も良いけど、僕はこんな風に静かな江ノ島の方が好きだなぁ・・・落ち着いてて(`・ω・´)
DSC_0017.jpg



人気blogランキングへ


鵠沼橋からの江の島


鵠沼橋なう。

今日の鵠沼海岸も賑わいそうですね。

いろんなイベントがあるらしく、皆さん忙しそうに準備をされていました。

携帯からアップしてみました(^_^)

西浜@江の島


西浜@江の島なう。

湘南平の向こうにぼんやりとですが富士山が見えました!!

先ほどに続き、またまた携帯からアップしてみました(^O^)v

今朝の江の島(^_^)v




江の島なう。

素晴らしい好天ですね!!

携帯からアップしてみました(^^)/

インナーマッスル(腹横筋)強化で腰痛退治!!

ここ数ヶ月ほど持病の腰痛(脊椎分離すべり症)がひどく、どうしたものかと悩んでいた矢先に耳にしたのが「インナーマッスル」という言葉でした。

腰痛には腹筋・背筋の強化が有効であることは周知の通りですが、実はこれ、インナーマッスル(ここでは腹横筋を指す)の強化のことを言っていたんですね・・・☆☆

イヤハヤ初めて知りました。

インナーマッスル(腹横筋)とはお腹をグルッと巻いた状態の筋肉のことらしいのですが、名前の如くインナーと言うくらいですから、見た目には全く目立たない筋肉らしいんですね・・・(-.-)y-゜゜

ただこの腹横筋っていう筋肉が、上半身の重力で負担のかかる脊椎をガッチリと保護する役目を果たし、腰痛の軽減に多大な寄与をするということが自分なりに分かってきました。

インナーマッスルの強化方法についてはYouTubeや各サイトでいろいろと取り上げられているので割愛しますが、個人的には依然大変お世話になった整体の先生である江田院長のやり方が簡単で一番良いかな・・・。

いずれにしても自分に合って続けられるトレーニングが一番!!

凝ったトレーニング法だと、最初だけで結局は長続きしませんからね(^O^)v



人気blogランキングへ



竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

温泉に対してさほど興味が無かった僕が、最近何気にハマっているのが日帰り温泉です(^_^)v

中でも茅ヶ崎にある「竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店」はお得感バリバリでなかなか良いですね!!

DSC_0001_convert_20121007103754.jpg


朝9時までに入店すれば、なんと500円で一日中温泉入り放題!!(^_^)V

岩盤浴付きでも800円で一日楽しめるわけで、これはお得以外の何者でもない!!

露天を含めお風呂の種類も結構多いので、バリエーション豊かな温泉体験が楽しめます。

ただ・・・水飲み機は脱衣場に一台有るのみで、それ以外は全て自販機での購入になるので、その点がちょっと△かな・・・。

まぁ、その分値段が安いから文句は言えませんけどね・・・(^。^;)

ここに来るとかなり良い汗がかけるので、これからも月一ペースでお邪魔しようと思っています(^_^)v



人気blogランキングへ





オークリーの名モデル『ジュリエット』

オークリーの人気モデル「ジュリエット」は既に廃番・・・という情報を入手したのが遅ればせながら今年の3月。

いつかはコレクションに加えようと思っていた矢先の衝撃ニュースに、流通在庫上の商品でも良いからとにかく手に入れておこう・・・と必死になって探した末、4月に入手出来た大変貴重な逸品です。


DSC_0161_convert_20121005181052.jpg


ただ・・・正規代理店ルートの商品ではなく並行輸入された商品であるため、オークリーの純正度付レンズ装着はどこのお店でも対応してくれません(>o<)

そこで考えたのが、タレックスのトゥルービュー度付レンズの装着ではどうか・・・というものでした(≧▽≦)

上の写真がタレックス・トゥルービューを装着したタウン&トレッキング用の必須マイアイテムです。

これ無しでは日中の炎天下に繰り出す事はちょっと無理っていうくらい本当に素晴らしいサングラス&レンズです。

最初に購入したハーフジャケットには純正レンズが装着されているので、オークリー純正レンズの素晴らしさは十二分に理解はしておりますが、このタレックスのレンズもそれに匹敵する素晴らしさです。

そういえば最近何気に目に付きますよね・・・!!

「ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?」

のコピーを・・・(^_^)/


人気blogランキングへ



伸筋腱脱臼(筋の脱臼)

9月初旬のこと、伸筋腱脱臼が突如我が右手の中指を襲って来ました(>.<)

右手中指にちょっとだけ斜めに力を入れた瞬間、「あれっ?!?!何だか中指第一関節の筋がずれた・・・」かな?

ってな感じになり、よくよく見てみると確かに第一関節からちょっとだけ変な曲がり方をしている・・・(>_<)

戻そうと思っても右手中指の自力では戻せないので、左手を添えて戻してみました(>_<)ヽ

以降は右手を握る度に右手中指第一関節がカックンカックンはずれた感じになり、箸も持てない、字も書けない・・・というサラリーマンとしては死活問題に追い込まれた状態になってしまったため近場の整形外科に行ったところ、上記の診断名を告げられた・・・って言うわけです(><@)

時間の経過で直ることはなく、完治には手術をしなければ駄目との事。

しかし看てくれた担当医曰く『必ずしも手術をしなければいけないということではなく、筋が外れた状態をもう一方の手を沿えずにもとに戻すコツさえつかめば、それはそれでなんとかなるもの。ただどうしても不便でやってられないっていう状態が続くようであれば手術をしましょう』


DSC_0001.jpg


現在もテーピングは欠かせない状態が続いてはおりますが、手術をすれば3週間はギブスみたいなもので固定される状態になるので、それはそれでかったるいなぁ・・・というのが今の僕の本音です。

さて、どうするか・・・?

今年中に結論を出せばまぁいいかな・・・。



人気blogランキングへ



この一ヶ月半・・・

8月中旬からの一ヵ月半・・・いやはや本当にいろんなことがありました。

50年という人生の節目を間近に控えた僕ですが、その中でも断トツで本当に辛く厳しい一ヵ月半でした。

あっという間に過ぎたっていう感じは、まさにこのような環境の状態をいうのでしょう。

落ち着きを取り戻した今、また日々のどうでもいい事を書き連ねて行きたいと思っています。



人気blogランキングへ

 | BLOG TOP |