プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約無しの盆休み突撃訪問@長瀞

思い立ったが吉日・・・
かどうかは分かりませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

盆休み真っ只中の14日、突然埼玉県の長瀞で川下りをしたくなり、昼の12時半に自宅のある藤沢を発ち一路長瀞まで車を走らせ、予約無しの一泊川下り旅行を楽しんで来ましたw( ̄o ̄)w

往路・・・混んでいると覚悟していた横浜新道~第三京浜~環八~関越道経由でのルートは、思いのほかガラガラ!!

途中2~3回の休憩を挟んだにもかかわらず、目的地の長瀞には15時半には到着しました。

さすがにこの時間から船に乗るのはちょっとばかり億劫だったので、まずは近場で宿探しをすることにしました。

ナビ検索でヒットした、車で30~40分ほどの秩父駅前のビジネスホテルに空きがあることを突き止め、即予約ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おかげで夕方の5時前には宿に入ることが出来ました
C=(^◇^ ;


さて翌日・・・。


長瀞の川下りのチケットを購入し、ウキウキ気分です。
CA340422.jpg



船頭さんを入れて30人弱乗ることの出来る木の船でいざ出発!!
CA340423.jpg


CA340424.jpg



水面には程よく風が吹いており、陸上の気温とはかなりの違いを実感・・・ノ( ̄0 ̄;)\
CA340425.jpg


CA340426.jpg


CA340427.jpg


CA340428.jpg


CA340429.jpg




僕らが乗船したコースは30分のコースでしたが、1時間のコースもあるので、時間のある方は絶対にそちらがお勧めですね。




下の写真は長瀞では有名な岩畳なんですが、この日は夜にお祭りがあるとの事で、畳は見えずに陣取りのブルーシートだけが映えておりました・・・(; ̄ー ̄A
CA340430.jpg



夜は賑わうんでしょうね、きっと・・・。
CA340431.jpg



盆の最中の予約無し電撃敢行ツアーだったのですが、帰路も道は比較的空いており、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


東京・神奈川辺りからであれば、日帰りで充分楽しめるレジャースポットのひとつとして、来春辺りにもう一度川下りの1時間コースにチャレンジしよう・・・と思っています。



人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Mott's Soul   んんん・・・微妙

子供が晩の食事は不要との事で、家内と二人で入店したのが藤沢駅南口の路地裏界隈にある『Mott's Soul』でした。

ホルモンが専門との事でかなりの期待をこめて訪問!!

いろいろと頼んで飲んで・・・約30~40分くらいでしょうか・・・。

ハシゴは滅多にしない家内が、僕の発した『もう一軒行こうか、近場で』との問いかけに対し、即刻OKの返答を出したんですね。

んんんん・・・やっぱり家内もそう思っていたか・・・。

まぁ率直に言ってしまえば、今回限りでいいかな・・・というのが結論。

値段と味と量と酒の品揃えが、お金を払って食事やお酒を頂く利用者サイドの一番気になるところ。

どれかひとつが突出していてもダメ。

このバランスがうまく取れていない飲食店は、我が家にとっては何があってもNGです。

このあとは近くに位置し子供もお気に入りの『Double doors (ダブル ドアーズ)』に場所を移し、ここでは小一時間ほどお酒を頂き帰宅の途につきました。

まだまだ知らない店が軒を連ねる藤沢駅界隈の飲食店。

探検はこれからが本番といえるかもしれません。



Mott's Soul ホルモン / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



Mott's Soul もっつ魂 ( 藤沢 / ホルモン焼き )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ





人気blogランキングへ

体重が激減した僕なりのシェイプアップ法(^-^)/

3月の大震災以降、5ヶ月が過ぎ去ったわけですが、なんやかんやで体重が激減しました(><;)

当初は64キロだった体重が今は56キロ。

震災の影響では確かに2~3キロ体重が落ちたのですが、残りの体重減の一番大きな原因は、健康診断に向けての食事制限を行ったからかもしれません。

肝機能と血糖値で毎年の検査毎に引っかかっていたので、今回はかなり思い切った食事制限を敢行しました。

毎日欠かさず2~6本飲んでいたビール(勿論スタイルフリーです!!)と焼酎の飲酒を週3日に減らし、晩の白米の替わりに豆腐一丁とおかずの生活に切り替えてからというもの、体重がみるみる減って今に至りました。

定期的なトレッキングと遠距離ウォーキングも継続しているので、相乗効果もあったのかもしれませんね。

いずれにしても体が軽くなったのは事実で、山に行ったときなどは体重減の効果が本当に実感出来るようになりました。

基礎代謝量がかなり落ちてきた四十代後半の僕らの世代にとって、毎日の継続した運動をする事が難しい状況下では、かなり有効なダイエット法なのかもしれません。

健康維持のためにも、この食生活をもう少し継続してみようと思っています。



人気blogランキングへ



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。