プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




一年半振りのディズニーランド

一年半振りにディズニーランドに行って来ました(^-^)/

昨年、JCBカードのキャンペーンでパスポート・チケットがペアで当たったので、今回久々に行く事が出来たわけですf^_^;

混んではいたものの、気持ちはのんびり(^-^)/

ゆっくりのんびりと園内を歩き、数種類だけですがアトラクションを堪能しました。

数枚ですが写真を写して来たので、まぁとりあえずは御覧下さいm(_ _)m

2008_03292007_11230061.jpg遠目のシンデレラ城ですが、下半分は工事用の幕に覆われた絵なんですよ!!
うまいもんですねw(゚o゚)w オオー!







2008_03292007_11230063.jpg今回は園内での食事は止めにして、車中でゆっくりと昼食をとりました。




回りに人がいないと、やっぱり落ち着きますね(´ρ`)


2008_03292007_11230064.jpgトレッキング用の携帯コンロで湯を沸かし、カップラーメンとビールを頂きました。



最高の一時でしたねヾ(@~▽~@)ノ


2008_03292007_11230065.jpg約一時間待ちのジャングルクルーズにも乗船。
何回見ても飽きませんね・・・。




2008_03292007_11230066.jpg本当にリアルだ事

w( ̄▽ ̄;)w!!






2008_03292007_11230067.jpg朝一で取ったファストパスでバズに乗ったのが夕方の4時・・・。
ものすごい人気でした・・・。







こんな感じで全くあたふたする事無く、乗れなけりゃしょうがないモードでのんびり過ごした楽しい一時も、最後のアトラクション「スペースマウンテン」で終了(´c_` )ホー

帰りが混むのを理由に、エレクトリカルパレードもスルーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でも入園が8時20分、退園が7時ですから、約11時間も居たわけですね(@_@)

ファストパスを取るのに30分待ちだとか、スタンバイだと2時間半~3時間待ちなんて当たり前の東京ディズニーランド(→o←)ゞ

中には4時間待ちっていうアトラクションも三つほどありました(-з-)

カリフォルニアのディズニーランドでは、待ち無しがほとんどで待ったとしても15分程度だったのに(-"-;)

ここでは当たり前の事なのかもしれませんが、でも待ち疲れしちゃいますね~~~(?_?)

でも成人した内の子供も、ディズニーランドだと付いて来るんですよねぇ(^O^)/

旅行だと、海外国内問わずメチャクチャ嫌がるクセに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつまで付いて来るか、イヤ付いて来てくれるのか・・・(;_;)

そう考えると、何だか嬉しくもあり寂しくもあり・・・。

でも楽しかったなぁ(^-^)/

人気blogランキングへ



大岡川の桜

昨日(28日)の夕方、ふら~~っと外に出てみました。

CA340006.jpg

一昨日よりかは開花が少し進んだようです・・・・

CA340007.jpg

川の両岸から川を覆うように延びた枝が、水面を淡いピンク色に染める様は、逆さ富士ならぬ逆さ桜ですね・・・。
見事です・・・・

CA340008.jpg

こうやって見ると満開のように見える桜もまだ5~6分咲きといった感じです。
明日あさってがピークなのかな・・・。

CA340009.jpg


満開状態での精一杯の自己表現も2~3日足らずで終わってしまう桜・・・・、
だからこそ僕らは桜の木の下に集まり、短命な桜の花びらの舞いにセンチになり思いをめぐらすのでしょう・・・。

な~~~~んてちょっと詩人になった気分で書いてみちゃったりして(;^ω^A テレテレ


人気blogランキングへ



大岡川の桜

桜の時期到来ですね(・ω・)/

下の写真は、徹夜明け朝桜のワンショットです・・・・・。

CA340006.jpg

会社の近くにある大岡川の桜ですが、あとちょっとで満開になりそうですね(*^o^*)

終末には露店で賑わうことでしょう(*゜▽゜ノノ゛☆

決して艶やかとは言えない淡色系の桜という花に、何とも言いつくせない感情を抱くようになった自分の年齢をふと振り返り、今更ながらに平穏である事の大切さを実感するこの頃(^o^)v-~~~

老いてわかる新境地・・・とでも言うんでしょうかね(^_^;)


人気blogランキングへ



久々の完徹ZZzz....

二十年振りに仕事で徹夜をしました(ρ_-)o

前の会社の時は週二ペースでの徹夜は日常茶飯事でしたが、今の会社に入社してからはこれで4~5回目でしょうか(-.-;)

でも完全な徹夜は入社依頼、今日が初めての事でしたね・・・。

この年になると、徹夜がキツいとかキツくないとか言う以前に、先ず頭がボッ~~~~っとしてしまって、ちょっとハイになっている感じですね♪(*^ ・^)ノ

でも眠い(-.-)zzZ

若さには勝てませんな(^o^;)

人気blogランキングへ


LOVE & PIECE の花見ですって!!

この前訪問した沖縄料理専門店の「LOVE&PIECE」で写した携帯写真の中に、こんなワンショットがありました(^-^)/

080318_2038~0001

日曜日ってところが、ちょっと引っ掛かるけど、面白そうですね~~(・ω・)/

泡盛が大好きで、花見が三度の飯より好きな方はいかがですか~~(^O^)/

翌日が月曜日だから僕は行かないけど、興味のある方は急いでお店に連絡を!!~~(/ ^^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




人気blogランキングへ

手羽先唐揚 風来坊

風来坊の手羽先唐揚・・・

080315_1958~0001

僕は知らなかったのですが、巷では何だかとても有名みたいですね(´∀`)

080315_2031~0001先週の事ですが小田急百貨店の催事で出店していたという事で、家内が買って来ました(^-^)/



080315_2125~0001テレビでも紹介された有名店という事もあるのでしょう、購買者の列は他の出店と比べ長蛇の列だった様です。


さてさて、肝心のお味は如何に・・・・・?

一風呂浴びた後、冷蔵庫から冷えたビールをおもむろに取り出し、レンジでチンした手羽先唐揚に思いっきりガブッと行ったのですが・・・・・。

ケチを付けるつもりは毛頭ありませんが、でもそんなに騒ぐほどの味かな・・・・って感じでしたけどね・・・。

もの凄く期待してかぶりついただけに、ちょっと「あれっ・・・?」て感じでした。

「これなら家内が作る手羽先料理の方が、全然美味しいんじゃないか・・・。」なんて思ったりしながら、結局は間食しましたが・・( ´艸`)

これって味よりも、手羽先を唐揚で揚げたって言う、その物珍しさを尊重しなければいけない料理なのかもしれませんね。

でも不思議だな、テレビで騒がれちゃうほどだなんて・・・(○_○)


人気blogランキングへ

沖縄料理 LOVE&PIECE


080318_2133~0001いやいや、久しぶりに行って来ました~~!!





横浜市中区の日ノ出町駅から徒歩7~8分に位置する沖縄料理専門店「LOVE&PIECE」(^-^)/

080318_2033~0002今回は、仕入先担当者の送別会での利用のため、単品オーダーでは無く「飲み食い放題」での貸切での利用となりました(=^▽^=)


高価な泡盛・焼酎は飲放メニューから外されてはおりますが、久米仙や黒糖レントなどは何十杯飲んでもOK(b^-゜)

値段からすれば、酒にしても料理にしてもかなり満足のいく内容であり、若い人達の人気スポットである事を充分理解させられる、そんな感想を抱かせるお店が「LOVE&PIECE」と言えるでしょうか・・・v(^-^)v

約三十点ほどある食放メニューの中で、今回新たにMyお気に入りメニューに追加されたのは三点。

漬け物同様、口直し的な存在であるかの様で、実は単品でもその魅力を充分発揮しまくっている「島らっきょう」o(^-^)o

苦味が旨味、健康食としても有名な沖縄の定番料理「ゴーヤちゃんぷる」(^_-)☆

080318_2039~0001これも有名ですね!!
沖縄に行ってきた子供のお土産で先日食べ、今ちょっとハマリ気味の「ソーキソバ」(*^ー^)



どれも体に優しく健康にも良いとされる沖縄発の逸品メニューですね(*^o^*)

島国には、その島固有の地の食材を生かし、工夫されたオリジナル・メニューがとても多く存在します。

沖縄に住む人達が長寿である事は一般によく知られた話ですが、その根源は当然の事ながら食にあるわけですよね(ノ^^)八(^^ )ノ

それを考えた場合、食による体質改善を図る一番手っ取り早い方法って、もしかしたら沖縄料理を毎日食する事かもしれませんね~~(^O^)/

これからは、週一で沖縄料理でも食べようかなぁ~~~、なんて思ったしまった昨日の送別飲み会でしたとさ・・・・・・・(^-^)/


人気blogランキングへ




三崎口 しんべ


三崎口から車で3~4分ほどの所にある居酒屋「しんべ」。

藤沢に住む僕が、三崎口にある飲み屋さんを利用するなんて、二十年に一回あるか無いかと言う位の確率だとは思いますが、今回縁があり利用させて頂きましたo(^-^)o

第一印象は、まず魚が美味い!!

地元の三崎漁港からその日に水揚げされた魚の鮮度は抜群(≧▽≦)

いろいろ出された料理の中でも、生シラス、石鯛刺身、金目の煮付けは絶品で、ご飯があれば丼二杯は軽く行けちゃうくらい勢いのある美味しさでしたねぇ(^^ゞ

地理的に考えて、次に利用する機会はまず有り得ないとは思いますが、近くだったら通い続けたいと思う様な、とても美味しい居酒屋「しんべ」。

行った事の無い方は是非ご利用下さい!!

満足すること間違いなしですから('-^*)/


人気blogランキングへ

生パスタ ポポラマーマ


町田駅の北口を出てすぐのところにあるパスタ屋さん「ポポラマーマ」に行って来ました。

ズバリ! 美味しかったですよ~!!

正直なところ、前日行った藤沢の某店とは大違い('-^*)/

生麺から茹であげたパスタは程良くモチモチ感があり、市販の乾麺からは味わえない食感を楽しむ事が出来ましたo(^-^)o

プチケーキとドリンクバーがセットされたランチ価格が¥890と言うのも大変魅力ですね( ̄○ ̄;)

この時は生ビールを二杯とランチセットを三人分注文し、合計で ¥4,200 でしたが、十分満足させて頂きお店を後にしました(^-^)ノ~~

このお店は子供から教えてもらったのですが、クチコミと言う強力な情報源を持つ若い人達からの情報は、なかなかどうして捨てたものではありませんね(=^▽^=)


人気blogランキングへ




ポルトヴィーノ


休日の昼下がり、藤沢駅の南口界隈で昼食処を探していた時に、目に付いたのが今回訪問した「ポルトブィーノ」でした。

080315_1257~0001藤沢イタリアンの老舗、タルタルの系列店というコピーに惹かれ、三人でランチを戴くため入店o(^-^)o







080315_1256~0002ランチのコースは数種類ありましたが、この時は ¥1,360 コースを選択しました。








回りくどい言い方をせず単刀直入に言えば、思いっきり普通かな・・・って言うか、ちょっと今ひとつと言ったところでしょうか┐(´ー`)┌

店内は広々としており料理の出方も非常にゆっくりであるため、一時間近くを費やしてのランチタイムとなりましたが、居座った時間代と思えば、納得出来る感じでしょうかね(^ε^)

パスタも市販の輸入乾麺を使用しているみたいなので、味付けは別にしても家庭で再現出来そうなレベルという感じでしたしねf^_^;

美味しかったのは前菜とデザートのアイスクリーム(^-^)/

温かいエスプレッソがかけられたアイスは、かなりイケてましたよ('-^*)/

この時、男性客は僕を含めても五人だけ(・_・;)

ほとんどは四十代以上の女性客で占められており、女性が入りやすいお店という印象が残りました。

さて、僕自身の今後の利用したい度はどんなもんか(・_・;)

微妙ですね・・・(-.-)

ポルトヴィーノ ( 藤沢 / イタリア料理 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ





ソーキそば

少し前になりますが、子供が沖縄旅行に行って来ました。

頼んでおいたお土産を、ちゃんと携えて帰って来ましたよ~~~(^-^)

ゴーヤチャンプルーやラフティなど、沖縄固有の郷土料理は今や関東でも専門の料理店で味わう事が容易くなりましたが、近くに無かったり高かったりでなかなか行かずじまい(-.-;)

また大体は居酒屋としての営業形態をとっているお店が多いので、昼時にソバだけすすりに行くって言うのも容易な事ではありません(-з-)

そんな中、今回お土産としてリクエストしておいたのは、沖縄料理の中でも特に大好きな「ソーキソバ」でした。

2008_03162007_11230080.jpg箱の外観はこんな感じですo(^▽^)







2008_03162007_11230083.jpg肝心のお味は・・・







うまいっす!!
乾燥ネギから紅生姜、レトルトパックの豚角煮までパックされており、現地の味を現地でそのまま味わえているような感覚に陥るほどでした。

2008_03162007_11230081.jpgラーメンほどしつこく無く、日本そば(うどん)ほどあっさりともしていない独特味を持つ「ソーキそば}・・・。



僕自身、ソーキソバを語れるほど食べ尽くしている訳ではありませんが、この独特の風味と食感には人をクセにさせる何かがある事は間違いないですね(・ω・)


人気blogランキングへ



我が家のレクリエーション

早いもので今年も三ヶ月が過ぎようとしています(^^ゞ

今までの過去一年間を振り返ると、年に1~2回の海外旅行と、これまた年に1~2回の国内旅行が我が家の年間レクリエーション計画でした。

しかし今年はその計画の償却ピッチが早そうです。

今年は正月に南伊豆の温泉宿で過ごし、三月にはカヤックツアーを兼ね伊豆下田の温泉宿でリラックスして来ました(^-^)/

海外旅行に関しては、四月に家内と子供が韓国に買い物ツアーに出かけ、翌月の五月には家族全員でサイパン旅行に行く事になっています。

改めて言うまでもありませんが、我が家は家内共々安月給サラリーマン(>_<)

僕に至っては、後輩に先を越され社内では年齢的な意味から、「筆頭平サラリーマン」の名を甘んじて受けている程ですからね(^_^;)

一日の実労働時間は平均で14~15時間(勿論残業手当てなんて付きませんよ!)で、家には寝に帰るだけと言う有り様ですよ(ρ_-)o

家のローンもたっぷりありますしね(;_;)

でもね、少ないながらも毎月しっかり給料を貰える仕事に携わっていられる事は、本当に幸せな事だと思っていますv(^-^)v

そんな自分や家族へのねぎらいの形が、海外旅行や温泉旅行であるわけなんですね(^-^)/

あと五年で五十歳になる事を考えたら、ガツガツとお金を貯める事ばかりを考えずに、自分達のために使う事に、より積極的になろうじゃないか・・・と言う心境の変化の現れが、レクリエーションの償却ピッチを早めているのかもしれません・・・。

子供はあと二年も経てば社会人です。

結果として、浪費ではない、自分達の成長の糧となるべく投資のつもりで、今まで以上にレジャー三昧したく思っている今日この頃です(^o^)v-~~~


人気blogランキングへ



京浜急行 三崎口駅

昨晩、神奈川県三浦半島の最南端に位置する京浜急行「三崎口駅」に行って来ました。

たまに車でこの近辺を通りかかる事はありますが、駅に降り立つのは14~15年振りの事であり、本当に久々の三崎口駅エリアへの上陸となりました。

雨の夜だったと言う事もあり、辺りの変化はわからずじまいでしたが、それでも良い雰囲気でしたね~(^~^)

観光地としては名高いスポットが点在する三浦半島ですが、訪れる観光客は大半がドライブを兼ねたマイカーでの周遊が目的であるため、なかなか京浜急行のローカル駅に降り立ったり、駅周辺を散策する等の機会は無いと言うのが現実でしょう・・・(-з-)

ひなびた駅になればなるほど都会には無い情緒感が溢れ出し、訪れた者に安堵感を与えてくれるのは紛れもない事実(・ω・)

同じ京浜急行の品川駅とこの三崎口駅を比べたら一目瞭然です(=^▽^=)

海と山に囲まれた三浦半島は、都心に仕事場を持つ人が住む癒やしのエリアとしては高条件を兼ね揃えていると言えるかもしれません(^o^)v-~~~

ただ反面、半島の南端に居を構えた場合のデメリットも考えなければいけません(-_☆)

考えられるとしたら、次の様な事でしょうか・・・。

①道路などが混雑した場合には、これはもう手の施しようが無い。

②半島から先、どこに出かけるにも必ず北上しなければならず、下手をしたら横浜を抜けるまでに一時間以上を要する事もある。

③居を構える場合、駅周辺以外は起伏のある場所が比較的多い。

等々・・・┐(´ー`)┌

その点の覚悟さえ出来れば、まさに楽園に近い環境で生活出来るのが、この三浦半島と言えるんじゃないでしょうか(^-^)/

あっぱれ三浦半島!!


人気blogランキングへ


江ノ島散策

只今、子供は沖縄旅行中(^-^)ノ~~

080308_1433~0001久々に家内と二人だけの休日を、どう有意義に過ごそうかと考えた末、行って来たのが地元の江ノ島 (^O^)/






ポカポカ陽気の中、本当にのんびりと散歩をして来ました(*^_^*)

080308_1440~0001島から江ノ島駅方面を振り返って写した一枚です。島に入ろうとする車で、いつもながらの大渋滞・・・。







080308_1444~0001鎌倉逗子方面に向かって写した一枚です。高そうなヨットがたくさんありました。




080308_1450~0001灯台手前の公園で一休みしていると、「カワヅザクラ」の名札が・・・・。








080308_1450~0002枝ぶりはまだ細いですが、淡い色が春の訪れを感じさせますね。








080308_1502~0001これは茅ヶ崎方面を写した一枚。
天気は良いのに、富士山は全く見えず・・・・。




080308_1504~0001江ノ島水族館に向かっての一枚。
突堤が良い釣り場のように思えてきますね。







080308_1519~0001橋の袂に位置するアイランドスパでは、人工オーロラが見えるそうです!!
どんなんやら・・・・?



080308_1537~0001島の東側に位置したところに、アジアン雑貨屋さんがありました。
店は小さいけど品揃えは面白かったですね。



080308_1556~0001島から江ノ島駅に戻る途中の橋の上から。
味わい深い光景だと思いませんか・・・・・。




今回のように、目的も何も無いただの散歩と言うのも良いものですね(^O^)

先週のカヤック初体験の時に感じた無我の境地的感覚(ちょっとオーバーかな…)と、相通ずるモノがある感じがしましたねf^_^;

何も考えずに、ただただゆっくりと歩を進め、目に止まった情景が感情を素直にコントロールする様は、せせこましい日常生活からは考えられない心の在り方だと思ったりもしてしまいました(`∀´)

こういうのを、心のリセットとでも言うんでしょうかね~~(^~^)


人気blogランキングへ


祝  初カヤック!! 

三月二日の日曜日、初カヤックにチャレンジして来ましたよ~~(^O^)

前日の強風もおさまり最高のカヤック日和の中、二時間程の水上散策を満喫させて頂きました(^_-)

風や波があれば勝手も違って来るのでしょうが、今回の様に風も無く流れも穏やかな水上では、何を考えるでもなくゆっくりと漕ぎ続けるだけ・・・

仕事中いつもカリカリし、イライラしっぱなしの頭を休めるには最高かもしれません('-^*~

2008_03022007_11230037.jpg左の写真は僕らが乗った舟艇です。
赤が二人用、白が四人用ですね。




2008_03022007_11230041.jpgウォークラリーをやっていたことは前々回の記事にも書いた通り。
ここは本部のあるイベント会場。たくさんの人で賑わっていました。


2008_03022007_11230042.jpg帰りのカヤックの上からのワンショットです。
ゆっくり~のんびりと時間が流れていきました




2008_03022007_11230043.jpg黒鳥ですね。湊Cafeのマスターは餌付けに成功していたのですが、この時はいつもと違うカヤックだったので、ちょっと警戒されてしまいました・・・。

2008_03022007_11230044.jpg約二時間に渡る水上散策も無事終了。
湊Cafe店舗の前にある駐車場を写した写真です。いい雰囲気ですね!!


2008_03022007_11230045.jpgこの前は無かった看板。
いつも何かしらが変わっています。




アッと言う間の二時間でした・・・。

このカヤック初体験から得た印象は、大好きなトレッキングがハードな精神安定剤で、シーカヤックはミディアムな精神安定剤と言う事が出来るのではないか・・・と言う事ですね(^-^)/

トレッキング/シーカヤック・・・共にアウトドアというカテゴリーの中でも人気のスポーツですが、必要最低限の装備を揃えさえすれば後にかかる費用はたかが知れています(^ε^)

出発地点まで行きさえすれば、そこから先は己との勝負(^^ゞ

出発したら最後、目的地まで行き、帰って来るまでは自分の体だけが頼りです。

脊椎分離スベリ症という持病を持つ僕にとって、トレッキングは下山時に腰と膝にとてつもない負担がかかり激痛に苛まれるので、それだけがいつも悩みの種だったのですが、シーカヤックなら何とかやって行けそうな感じがしたのは嬉しい限りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「湊カフェ」では、レンタル・カヤックもあるので、今度はレンタルで気ままに水上散歩をしてみたいなぁ・・・(=^▽^=)

さて、次はいつ行こうかなっ!!


人気blogランキングへ


下田 大浦荘

南伊豆での初カヤックは強風であいにく翌日に延期(;_;)

そうなれば後の楽しみと言えば、温泉と美味しいお酒と言う事になるでしょう(^-^)/

今回宿泊場所に選んだのは、下田駅から車で五分に位置する「大浦荘」(^-^)/

2008_03022007_11230017.jpgいつもの通り「じゃらん」で探したお宿に宿泊致しましたo(^-^)o





2008_03022007_11230014.jpg目の前は海!!







駅からの距離は多少あるものの、喧騒とは無縁の立地はなかなか捨てがたいですね~~(^-^)/

2008_03022007_11230016.jpg

2008_03022007_11230015.jpg宿に到着しビール一本飲んだ後に近くを散歩したところ、合掌造民家が!!!
白川郷に行った時の事を思い出しました(^o^)v





さて肝心の宿自体はじゃらんのクチコミに書かれていた通り、確かにレトロ感バリバリ全開ではあるものの、接客業の基本をマスターした仲居さん達と話をしていくにつれ、子供時代に宿泊した旅館の事が思い起こされましたね・・・・・・・・(^o^)v-~~~

古き良き時代であったあの頃の雰囲気と、温かい心遣いを持ち合わせた宿の方々・・・(〒_〒)

今のシティホテルや小洒落た旅館には無い、独特の雰囲気を持ち合わせているのが、この「大浦荘」と言えるでしょう(^-^)/

2008_03022007_11230035.jpgこの写真は夕食時の卓上です。






部屋食が基本とは今時ありがたや~~(^O^)

若い人達には少し物足りないかもしれませんが、我々には十分な量でした(*^-^)b

2008_03022007_11230036.jpg続いてこちらは朝食の写真です。






前の晩かなり飲み過ぎたにもかかわらず、ごはんを三杯もお代わりしてしまいましたf^_^;

十分満足させて戴き特に不満点は無かったのですが、まぁ強いて揚げるとすれば下記点くらいでしょうか・・・。

①階段が多い
②トイレに喚起設備が無い
③風呂がやたらと狭い

・・・ってなところでしょうかねぇ(^~^)

僕自身は十分満足させて頂いたのですが、家内や義父母は上記の点で今ひとつだったみたいです。

でも「じゃらん」でタイミング良く予約が取れれば、同時期宿泊代の半額程度で泊まれるので、利用価値はかなり高いと言ってもいいでしょう(^-^)/

宿泊代が七~九千円なら買いですね、僕なら(^-^)/

さあ~~て、これから初カヤックに行ってきます!

どうなる事やら・・・

また近々にアップしたく思います(b^-゜)


人気blogランキングへ

シーカヤック一転・・・青野川ウォークラリーへ

僕と家内、そして家内の両親の計四人で静岡県の南伊豆に行って来ました(^O^)/

2008_03022007_11230003.jpg車検を通したばかりの10年モノのルシーダはこの時も絶好調で快走!!




今回の南伊豆訪問の目的は「水上から眺める桜観賞カヤックツアー」を敢行するためですが、先を急ぐ事も無く休憩を挟みながらののんびりドライブ(・ω・)/

2008_03022007_11230001.jpg尾ヶ崎ウィングからの絶景ですね。
視界は利かず、いつもなら見える島々は見えず・・・・。



2008_03022007_11230002.jpgあららら・・・・、こんな遊歩道があったなんて知らなかったなぁ・・・。





さて、と言うことで今回お世話になったのは、正月に来て一発で気に入ってしまったレストラン&カフェの「湊Cafe」です(*^ー^)

朝六時半に藤沢を出発し、休憩しながらのドライブで現地に着いたのは土曜日のお昼前てした。

しかしこの日はあいにくの強風で出艇はあえなく断念(;_;)

初カヤックは翌日に延期し、湊カフェの横を流れる青野川沿いのスタンプラリーに参加する事にしました(^O^)

全行程の踏破はやや長丁場になるため、半分強のルートに短縮(b^-゜)

風が強く体を煽られながらも、青野川沿いの遊歩道を散策しました。

肝心の桜は種類が違うのか、場所によって開花状況はマチマチでしたが、歩きながら写したショットを以下にご紹介致しましょうv(^-^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2008_03022007_11230004.jpg湊Cafeのあたりはまだ開花が十分ではなくこんな感じでした。いつもなら、この時期が満開なるはずなのに、今年は寒いからかな?


2008_03022007_11230005.jpg見事な菜の花でしたね!!
本当に黄色一色です・・・。
すばらしい・・・・・!!



2008_03022007_11230006.jpg少しだけ川上に行くと、桜の開花がこんなにも違うんですね!
見事です。




2008_03022007_11230007.jpg写真だけ見ると、ほのぼのと温かそうですが、実際は突風に吹き飛ばされそうになりながらの散歩でした・・・。



2008_03022007_11230008.jpgこれをみれば分かるでしょう・・・。
もの凄い風で、旗がこんなになっちゃってるんですよ!!



2008_03022007_11230010.jpg散策途中の橋の上からの写真です。
いい感じですね~~~~。




2008_03022007_11230011.jpgほぼ満開の桜もありました。
近くで見ると、迫力ありますよ!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

約2時間にわたる散策を終え、やっと湊Cafeに到着。

2008_03022007_11230012.jpg少しずつ進化する湊Cafe。
装飾品がまた増えましたね!!




2008_03022007_11230013.jpg宿に行く前に立ち寄った弓ヶ浜です。
いつ来てもこの弧は美しいですね・・・。




ということで突如予定変更になったメニューを消化した後は、軽くショッピングし下田駅近くにある宿へ直行。

明日に延期になった初カヤックを前に前夜祭で盛り上がり、さすがにこの日はバタンキューでした(-.-)zzZ

二日目に敢行した初カヤックツアーについては、近々アップしたく思いますので、是非ご覧頂きたく思います(^O^)/


人気blogランキングへ


 | BLOG TOP | 


