プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




ワールドパークス特典旅行

ノースウエスト航空のマイレージプログラム「ワールドパークス」で、初めて特典旅行の予約をしました。

時期は来年のゴールデンウイーク。
渡航先はサイパンです。

年間を通して一番混雑し旅行代金もピークに跳ね上がる時期であるにもかかわらず、何と一発で予約完了! !

家族三人分のこの時期のサイパン往復航空券が、全てマイルを使用した特典旅行という形でゲット出来た事は、費用面から考えると大変な節約になり、正直なところビックリしています!

使用マイルは三人で120,000マイル。この他に諸税・諸費用をクレジット決済にて¥6,990を支払う事で予約は完了。

これ以外に燃油サーチャージ等、諸々費用は発生するのでしょうが、でも安く上がりました(^-^)/

後は、ノースウエスト航空の旅行企画ブランドである「ワールドバケーション」で、ホテル+送迎のフリートラベルを手配すれば全ては完了です。

漠然とはですが素人ながらに感じる事は、大型連休時の航空運賃がいかに高いかという事です。

海外ではゴールデンウイークも盆休みも関係ありませんから、ホテルの宿泊代金を比較してもそれほど変わらないのに、パックツアーの代金だけは2~3倍にもなるのは何故か?

どう考えても航空運賃しかないんですよね……。

その航空運賃が諸税・諸費用等のちょっとした負担でゼロになるのですから、これは大きいです(^ε^)♪

僕の計算では、大型連休の同時期のパックツアーと比較すると、同じホテルに宿泊し同じ行動をとったとしても、1/2~1/3の費用で賄えるのではないかと思います。

実際に渡航するのは半年先の話なので、費用などの詳細は追々はっきりしてくるでしょう。

その時は、また全てをご報告する事にします(^-^)ノ~~

人気blogランキングへ


松井 ロッキーズ残留か??

当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんから一報です!!
メールが届いたのが今日の朝9時頃ですから、現地時間では昨日29日の夕方6時頃の情報ですね。

松井がロッキーズに残留か否かの興味深い内容です。
以前の「TMちゃんホットエクスプレス」の中にも、松井自身がコロラドに住まいを探しているとの情報がありましたね・・・。

何とか来期もロッキーズで頑張って欲しいなぁ・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日から松井とロッキーズとの交渉が始まりました。
10日以内に松井がロッキーズとサインをしなければ、他球団移籍が濃厚になります。
新聞では松井が残留を希望しているので、ロッキーズ側は交渉に自信をもっているようです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一日でも早くサインして、残留の朗報を聞きたいですね・・・。

人気blogランキングへ

ヘアスプレー

映画を見るなんて何年振りだろう……? 
おそらく10年振りくらいかな……? 

先週の土曜日(台風の日)、マジで本当に久々に映画館で映画を見て来てしまいました。

場所は南町田のグランベリーモールにある「109 CINEMAS」。
見た映画は「ヘアスプレー」。

2007103006535020071030065349

見る前はコミカルタッチのお笑い映画かと思っていたのですが、実際は全くの大違い!!

笑える箇所も数カ所程度はありますが、ほとんどは結構シリアスな感じ(と僕は感じました)に仕上げられており、ウルウル来てしまう場面の方が全然多いくらいでした。

人種差別に真っ向から反対する白人ダンサー達が繰り広げる黒人達とのダンスのコラボには、胸が熱くなるものがありましたね。

温かいコーヒーを飲みながら映画館で映画を鑑賞する……、天気の悪い休日の午後の過ごし方としては、かなりイケてる過ごし方かもしれませんよ(^o^)v-~~~

ヘアスプレーの公式ホームページはこちら


人気blogランキングへ

ロッキーズ 惨敗・・・

惜しくも敗れてしまったロッキーズ・・・。
でも負け方が気持ちいいじゃぁありませんか!!

連勝街道まっしぐらの後の、四連敗ですよ。
競り合って負けるよりは潔く連敗でコロッと負けて、もう本当にロッキーズらしくて最高じゃないですか!!

なんやかんや言ったってMLBの総合2位ですから、もう本当に立派なものだと思います。

そういえば、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんから今朝メールが届いていたので下記にてご紹介しましょう。
メールが来た時間が今朝の7時40分ですから、現地時間では昨日28日の夕方16時40分。
最終戦を直前に控えたデンバー・クアーズフィールドの近辺を散策した時の様子をレポしてくれています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMG_2405.jpg

今日はデンバーダウンタウンの様子を見に行きました。
でも、無料の駐車場がいっぱいで、有料駐車場も通常の3倍から5倍の駐車料金をとるので、駐車は止めて、クアーズフィールド周辺をドライブ。そのとき撮った写真を送ります。
昼食はダウンタウンにある寿司屋を諦めて、ちょっと離れたところにある寿司屋へ。そこにはKaz roll が。中にアスパラガスにロブスター、巻きの上にはサーモンがのっています。
注文した後にそのメニューに気づいたので、残念ながら食べませんでした。
メニューの写真だけ撮ってきました。

IMG_2406.jpg

そこへ、どこかで見たことのある人が店に入って来ました。朝日テレビのアナウンサー飯村真一アナではありませんか。さっそく、”娘が写真を撮りたいので、一緒に写真を撮ってください。”と言ったら、優しく”いいよ”と言ってくれました。

IMG_2407.jpg

ワールドシリーズの取材でこちらに来て、さっき松井選手と会ったといっていました。彼らが食べ終わった後、食事に来ていたアメリカ人や店長にインタビューしていました。
残念ながら、私たちのところには来てくれませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やはり今のデンバーは、世界各地からの取材陣やマスコミでごった返しているんですね・・・。

このメール受信後に第四戦が始まったのですが、さぞかしデンバーの街中は凄かったことでしょうね。

来年、もう一度この興奮を味わいたいものですね!!

人気blogランキングへ




ワールドシリーズ第四戦

今日はワールドシリーズ第四戦!!

多少でも運がロッキーズに傾く様、仕事用のカバンの中に忍ばせたのは「レプリカジャージ Cororado ROCKIES Home」と「チームボールキーチェーン Colorado ROCKIES」。

071028_1834~0001.jpg 071028_1835~0001.jpg

これで今日からの四連勝は間違いなし!
笑う奴は笑いなさい!
これぞコロラド魂です(-_☆)

おっと、当ブログ選任コロラド特派員のTMちゃんからメールが届いていました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(三戦目も)負けちゃいましたね。
でも、今日はロッキーズらしさが見られたのでちょとホッとしてます。
松井のバントヒット、あの岡島から打ったホリデーのホームランは最高でしたね。
家族みんなで大騒ぎでした。
明日はクックが先発。開幕投手を務めたシンカーが得意なピッチャー。
怪我で戦列を離れていましたが、ロッキーズのピッチ ャーの中では最も安定したピッチングをします。
打線も上向きだし、明日は勝ってくれるでしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ウチもホリデーのHRの時は絶叫してしまいました!!
今日は勝ちますとも、絶対に!!

人気blogランキングへ

ロッキーズ 三連敗・・・

惜しくも三連敗を喫してしまったロッキーズ・・・。
大変残念ですがまだ決まったわけではありませんよ・・・。

あと四試合残っています。
残りの四試合で四連勝すればいいだけの事!!

NHKのBSを朝から見ていたのですが、アナウンサーの方がワールドシリーズで0-3から逆転勝利したチームは、過去に一度もないそうです。

僕はこの発言を聞いたときに、その快挙を成し遂げてしまうのがロッキーズではないかと!!

数学的な確率から言っても0%じゃないし、それが起こり得るのが野球じゃないでしょうかねぇ!!

僕は、このワールドシリーズに突入し一勝も出来ないロッキーズを見ていて、ますますロッキーズというチームと選手たちが大好きになって来ました。

この気持ちの変化には、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんの影響が大変大きいと思っています。

彼が段取りしてくれたクアーズフィールドでの初のMLB観戦に始まり、選手の様々な情報や現地地元紙の見出しの写真などをホットエクスプレスで送ってくれる彼がいなかったら、こんなにまでロッキーズにはのめり込めなかったんじゃないかなぁ、本当に。

でもねぇ、明日からが本番ですよ。
最後の最後までロッキーズと心中する覚悟で、このワールドシリーズを共に戦って行く覚悟でいます。

人気blogランキングへ


ロッキーズ デンバーポスト

当ブログ専属コロラド特派員のTMちゃんからの情報です!
一戦目で大敗した翌日のコロラド州デンバーの地元紙「デンバーポスト」の一面です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日(1-13で負けた試合の次の日)の地元新聞紙デンバーポストの1面を送ります。
松井が三振して空を見上げている写真が1面でした。

IMG_2393.jpg←クリックすると大版で見ることが出来ます!!









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

松井のアップですね!!
三振してもカッコイイですね。

人気blogランキングへ

コロラド速報

当ブログ専属コロラド特派員のTMチャンから昨日の晩、一報が入りました。
二戦目の敗戦後に届いたのですが、敵軍の岡島選手の評価がかなり高いみたいですね・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初戦に比べるとピッチャーが落ち着いて来ましたね。3番、4番を抑えたのは収穫でした。
バッティングは今ひとつ、試合勘が戻っていない感じですね。でも相手のピッチャーが良すぎる。
昨日のテレビ局が選んだ最優秀選手には岡島が選ばれました。テレビの解説者も試合後の会見でも、岡島をみんな絶賛していました。
日本であんなピッチングしてました?

ロッキーズのハードル監督が言っていましたが、明日はあのクアーズフィールドの大歓声の中で試合ができるので、きっと流れが変わるでしょう。
まずは1勝。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うんうん、とりあえずは1勝したいね・・・。

人気blogランキングへ

三浦半島 城ヶ島散策

ロッキーズの話がベタで続いたので、気分転換も兼ね暫し閑話休題(^-^)/

この前訪れた、三浦市城ヶ島の事を簡単ではありますがレポしたく思います。

先週の話になりますが、福島県高郷町に住む家内の父方の親戚が久々に上京したのを期に、三浦半島突端の城ヶ島にドライブに行って来ました。

僕自身、家内と結婚する前に来て以来、約二十年振りの訪問であり、新鮮な気持ちで観光気分を味わう事が出来、久々にリラックスする事が出来ました。

島内散策路に一番近い無料駐車場はさすがに満車!
少しばかり離れた無料駐車場に車を停め、暖かい日差しの中をゆっくりと歩き始めました。

両側に飲食店や雑貨屋さんが軒を連ねる細い通りを少し歩けば、灯台につながる階段が右手に見えてきます。

数十段ほどの階段を登れば、そこに広がるのは大島までも望めるほどの素晴らしい絶景( ̄□ ̄;)!!

20071027055618.jpg

20071027055629.jpg

20071027055639.jpg

20071027055650.jpg

この時は、晴れているにもかかわらず富士山頂の一部がぼんやりと見える程度でしたが、空気が澄んでいれば西側の景色は見事な事でしょう……。

江ノ島と違い、島内の高低差がさほど無いので、散歩気分で雄大な景色を堪能する事が出来る、なかなかの観光スポットだと思います。

島に渡る際、\150(だったかな?)を支払わなければいけないのですが、首都圏からの近隣観光スポットとしてはかなりお勧めかな(^O^)

20071027055724.jpg20071027055735.jpg

近くには三崎の魚市場もあるので、夕食のネタはここで仕入れて晩は軽く一杯!

最高の一日になることは間違い無しですね!!

人気blogランキングへ



ロッキーズ 二連敗・・・

ロッキーズ二連敗(;_;)

まぁ、こういう事もあるもんです。

でも、松井と岡島の戦いは見ものでしたねえぇ!!
あえなく松井は三振を取られちゃったけども、これに関しては素直に岡島に拍手を送ってあげたいですね。
本当に見応えのあるGood Fight !! でした。

僕自身は自分自身で不思議なくらいなんですが、ロッキーズが二連敗しても全く心配していません。
むしろ面白くなってきたなっ!! って感じですね!
結果として四勝すればいいわけですし、まだ五戦残ってますからね!!

このワールドシリーズは絶対にロッキーズが勝ちます!!
そして美味しいお酒を飲みまくります!!

僕の中で確固として描かれたワールドシリーズのストーリーは、ロッキーズの劇的な勝利で幕を閉じます。
そして、ワールドシリーズ・チャンピオン記念Tシャツを着て、藤沢の街を闊歩するのが、既に自分の中では決定しております。

勝負はこれからが本番です!!

人気blogランキングへ

大敗後のロッキーズ

当ブログのコロラド特派員のTMちゃんから、面白いデータが届きました。
「大敗後のロッキーズは連勝する」というジンクス・・・!!

なかなか興味深いデータなので、是非下のリンクからデータを閲覧してみてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今、スポーツ番組を見ていたら、ロッキーズは大敗した後のゲームに強いと言っていました。
確かに9月15日にフロリダマリーンズに2-10で負けた後、次から10連勝、7月1日にヒューストンアストロズに0-12で負けた後、ニューヨークヤンキースをスウィープして5連勝。
これは良いデータですね。
疑い深い人は以下のサイトで確認してください。

http://sports.yahoo.com/mlb/teams/col/schedule?v=cal&m=07&y=2007

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんなデータ、よく見つけてくるね!!
感心感心・・・・・・!
でも万が一、仮に3連敗したとても、その後4連勝すればいいだけの事!!
負けても買ってもロッキーズ魂で、ど~~~んと行こう!!

人気blogランキングへ

ワールドシリーズ第一戦

残念だったけど、まだまだこれからです!!

僕の予想では、ロッキーズが大差で圧勝するはずだったのですが、逆になっちゃったですねf^_^;

ロッキーズは今までが連勝し続け過ぎていたから、今回の大量失点はバランス的に、ちょうど良い膿出しみたいなものです。

「負け」という膿を出しロッキーズは強いですよ!

明日が楽しみです。

おっと! コロラド特派員のTMちゃんからのホットな情報が入って来ました!

それではTMちゃん、よろしく!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

完敗でしたね。
8日間試合が無かったのが、あらゆる面で不利に働いたようです。でも、相手が打った球はほとんど甘いストレートで変化球はタイミングがあってなかったように思います。
明日は100マイル(160km/h)を投げるヒメネスが先発なのでそう簡単には打たれないでしょう。
今日、打たれたフランシスは非常に頭の良いピチャーなので次回登板ではストレートのコントロールを修正して良いピッチングをしてくれるでしょう。
バッティングの方も、最初はストレートに全くタイミングがあっていませんでしたが、2巡目ぐらいからヒットもでたし、甘い球はほとんど芯に当たっていたので、明日は大丈夫でしょう。
試合後の選手や監督のインタビューでしきりに”Just one game”といっていました。「まだ、たった1試合だから、大丈夫だよ」ということですね。
ヒメネスが1、2回を抑えられれば、ロッキーズの勝ちですよ、明日は。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結論から言えば、残り六試合で四勝すればいいだけの事。

明日がますます楽しみになってきたなぁ(^-^)/

人気blogランキングへ

ロッキーズ松井 直筆サイン

当ブログのコロラド特派員、TMちゃんから来た四回前の記事情報にある通り、松井選手のホームページから彼宛にバースデー・メッセージを送ることが出来ます。
そんでもってなんと……送信者の中から抽選で3名に直筆サインが当たるそうです!!

この企画、10月28日まで応募しています!

この情報を知った皆さん、これはメッセージを送るっきゃありませんよp(^-^)q

松井選手のホームページはこちらから

http://sports.nifty.com/kaz-matsui/

人気blogランキングへ

ロッキーズ・ニュース

当ブログのコロラド特派員、TMちゃんからロッキーズに関する面白情報です!

「ロッキーズ・ニュース」なんてのがあったんですね………。

知らなかった……f^_^;

以下がTMちゃんからの情報です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本でもよくありますが、登録すると毎日、ロッキーズに関するニュースやグッズ販売などの情報が送られて来ます。

登録をするなら、以下のサイトのRockies Reportの欄にあるメールアドレスとパスワードを設定するだけ。

http://colorado.rockies.mlb.com/fan_forum/index.jsp?c_id=col

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ロッキーズが好きで英語が達者な方は、必登録ですね!!

グッズは日本で買うよりも全然安いのですが、送料がかなりかかるので、その点は注意が必要です。

僕もさっそく登録しました!

英語はわかりませんが、勉強にもなるしね(^-^)/

人気blogランキングへ

ワールドシリーズ開幕!!

いよいよ明日、ワールドシリーズが開幕ですね!!

予定では日本時間のAM9:00 レッドソックスのホームグランド、フェン・ウェイパークで第一戦の幕が切って落とされます。

僕の正夢(?)では、ロッキーズが大差の圧勝で開幕戦を飾るので、晩には先ずは軽く祝杯を上げる予定!

そんな事を考えていた矢先、毎日新鮮な情報を現地から提供してくれる当ブログのコロラド特派員(?)の「TMちゃん」から、またまたホットなメールが舞い込んで来ました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の昼からチケットを売り出したのですが、結局、2時間アクセスし続けたのですが、結局、買うことができませんでした。
同じオフィスの学生は運良く友達がチケットをゲットして第4戦に行くことになりました。残念!

今、ローカルテレビでは6月に行われたボストンとの試合を再放送しています。このときのピチャーはボストンがベケット、ロッキーズがフランシス。あれ、明日と同じピチャーではありませんか。
結果はアトキンスのグランドスラムなどで6-0。
松井、ホリデー、アトキンスがベケットを鴨にしているので、明日もこの調子で頑張ってほしいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

チケット、残念だったねぇ・・・・。
でもお互いテレビで応援しよう!!

このワールドシリーズは、日本でもリアルタイムにNHKのBS1で放送するので、この日は一日電気屋にこもりっきりか早退かな・・・!

人気blogランキングへ

コロラドからの便り

昨晩22:00のメールに続き、23:00にもコロラドからメールが届いていました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の昼からチケットの販売が再開されるそうです。
昨日はチケットを買うつもりがなかったのですが、気持ちがだんだん高まり、チケット購入する方向に気持ちが傾き始めています。
ちょっと値段が高いので家族全員でいくのは無理なので、とりあえず2枚買って、息子か友達と行くことにしようかな。
でも、購入できる確率は1/150以下なので、無理かもしれませんが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地に居ればこの気持ちは充分理解できますね!

しかし倍率の高いこと(・_・)エッ....?

もしチケットを運良くゲット出来たとしたら、一生の思い出になることは間違いないでしょうね(/_;)/~~

人気blogランキングへ

ロッキーズ松井 32歳誕生日!!

昨晩22:00、コロラドの親戚から下記内容のメールが届きました。

内容は、松井's birthday !!
彼も32歳になったんだっ~(ノ^^)八(^^ )ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今、朝の7時です。
ローカルニュースで ”今日はKaz Matsuiの誕生日”と言っていました。

32歳になったそうです。

娘の○○は松井へ誕生日の祝福メッセージを、松井のホームページへ送りました。

松井はちゃんと読んでくれたかな?

松井のホームページはこちら
http://sports.nifty.com/kaz-matsui/index.htm

彼のブログ(Matsui's voice)も面白いですよ。
シリアスな話から、しょうもない話まで。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

松井自身が、本当にハッピーな気持ちで誕生日を迎えられるのは、ワールドシリーズで優勝してからかもしれませんが、どうせ優勝するんだから、「おめでとうございます !!」でお祝いですね\(^_^)/

人気blogランキングへ


ワールドシリーズ・チケット

仕事中だったので気が付かなかったのですが、今朝9:40(現地時間では22日午後7:00頃)にコロラドの親戚からワールドシリーズのチケットについての情報が入っていました。

ロッキーズのホームグランド「クアーズフィールド」のチケットは、かなり倍率が高かったみたいですね・・・!

帰宅後に、この事を日本のメディアでも報道していた事を子供から聞いたのですが、現地ではチケット争奪に熾烈な争いが展開されているようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今、ローカルニュースを見たところですが、ロッキーズのホームゲームチケットの売り出しから9分間で850万人が一斉にサイトにアクセスしたため、システムがクラッシュしたそうです。

まだ、チケット販売ができないていないようです。

こんなにアクセスするとは予想していなかったのでしょう。

ちなみにボストンのチケット販売は順調だったようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

遠く日本にいるからあきらめられるようなものの、現地にいればあきらめられない気持ちは、本当によく分かります・・・・・。

人気blogランキングへ

松坂と岡島の評価について

ア・リーグのチャンピオンにレッド・ソックスが君臨したことで、日本でもロッキーズの面々を衛生やBSではなく一般放送のテレビで拝めるかもしれない旨をコロラド在住の親戚にメールしたところ、下記返信が帰ってきました。

昨日のア・リーグ決勝第七戦の松坂と岡島に対する評価に、なかなか興味深いコメントが述べられています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらでも、インディアンスが勝つとワールドシリーズが盛り上がらないので、レッドソックスが勝って、テレビ局はホットしたのではないでしょうか。

こちらでは試合後のインタビューや会見を見たのですが、試合後の監督の記者会見では松坂よりも岡島の働きを褒めていましたね。特に8回の味方のエラーした後の、ダブルプレーが大きかったと言っていました。

こちらでは松坂よりも岡島の方が圧倒的に株が高く、松坂の投資(100億円)は失敗だったが、岡島(2.5億)の投資は成功だったというのが大勢の意見ではないでしょうか。

松坂は3回までは完璧でしたが、4回以降は球威が少し落ちると、完璧にボールを捉えられてしまいました。メジャーリーガーにとっては150km/hのボールは決して速くありません。150後半を投げないと直球で三振はとれません。

ロッキーズのヒメネスが160km/hを投げますが、それでも甘いストレートは通用しません。
ドジャースの斉藤や岡島のように変化球のキレと抜群のコントロールがあれば、通用します。特に斉藤のスライダーを打てるメジャーリーガーはほとんどいないのではないでしょうか。
ということで、結論は今の松坂のレベルではロッキーズ打線が打ち崩すのはそれほど難しくないということ。

ところで、今日の朝10時にワールドシリーズのチケットがインターネットのみで販売されたのですが、大学のコンピュータールームはチケットを購入しようとする学生に占領されていました。

部屋の学生によると一斉にインターネットにアクセスしたのでチケット販売サイトのシステムがクラッシュしたと言っていました。

この間と同じ席が正規の値段で250ドルですよ!ちょっと買えませんね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本では岡島よりも話題に取り上げられる松坂ですが、本場MLBの世界での評価はきびしい様ですね・・・。 

人気blogランキングへ


        
 

ワールドシリーズ日程

ロッキーズ VS レッド・ソックスのMLB頂上決戦「2007 ワールドシリーズ」の日程が決まった様です(・_・)....?

★25日 日本時間 9:00 フェン・ウェイパーク
★26日 日本時間 9:00 フェン・ウェイパーク
★28日 日本時間 9:00 クアーズ・フィールド 
★29日 日本時間 9:00 クアーズ・フィールド 
★30日 日本時間 未定   クアーズ・フィールド
★ 1日 日本時間 未定   フェン・ウェイパーク
★ 2日 日本時間  未定   フェン・ウェイパーク

四戦目でロッキーズがワールドシリーズのチャンピオンになる事は決定しているので五戦目以降は特に必要はないのですが、一応参考までに載せておきましたヾ( ´ー`)

松坂、岡島、そして何より世界中のレッド・ソックスのファンの方々には悪いのですが、このシリーズはロッキーズの圧勝で終わります。

と言うのは、稀に見る大差でロッキーズが圧勝する夢を今朝方見たからです・・・。

しかし、凄い夢だったなぁ・・・。

人気blogランキングへ





ロッキーズ VS  レッド・ソックス

ワールドシリーズの対戦相手が、レッド・ソックスに決まったコロラド・ロッキーズ!!

しかしロッキーズも凄いが、レッド・ソックスもさすが!!

松坂、岡島はよく頑張ったと思います!!
本当にアッパレアッパレ!!

さて、迎え撃つロッキーズについてですが、コロラド在住の親戚が日本ではさほど知られていないロッキーズの選手達について、そのプロフィールと魅力を解説してくれたメールを送って来てくれました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMG_2386.jpg今日のコロラド、デンバーは雪で気温は氷点下です。子供達が作ったスノーマンを送ります。







今日はまだ日本ではあまり知られていないロッキーズの野手を紹介します。

★1番 ウィリー タヴェラス
ドミニカ共和国出身で今年にヒューストン アストロズからトレードでコロラドへ。プレイオフでも魅せた俊足が持ち味。松井とタヴェラスの1、2番コンビでの勝率は6割5分以上でチームには欠かせない存在。

★2番 松井稼頭央
 良く知っているので割愛。

★3番 マット ホリデー
生え抜き選手で、今年は打点、打率でナショナルリーグ 1位。MVPもとりましたね。スローモーションでみる彼のスウィングは素晴らしい。いつも行くロッキーズグッズショップには”クアーズフィールドはいつもホリデー(休日)”と洒落たフレーズが。

★4番 トッド ヘルトン 
1995年にドラフト1巡目全体8位でロッキーズに入団。11年間、ロッキーズを牽引してきたベテラン。9月25日のドジャースとのダブルヘッダーでドジャースの抑え斉藤から打った劇的サヨナラホームランが今のロッキーズの快進撃のきっかけになったと言っても過言ではないでしょう。まさに値千金のホームラン。プレイオフでは今ひとつですが、大事なところで必ずいい活躍をしてくれるでしょう。

★5番 ガレット アトキンス
2年連続でホームラン25本以上、打点110点以上、打率3割以上を打った強打者。

★6番 ブラッド ホープ
ホームラン29本、打率119点 はメジャーリーグ最強6番打者。ランナーを背負ったときの勝負強さはチーム1番。

★7番 トゥロイ トゥロイスキー
2005年ドラフト1巡目全体7位でロッキーズに入団したショートを守る新人。今期のレギュラーシーズン中のチームのエラーの数は今年のメジャーリーグ全チームの中でロッキーズが最少。その堅守を支えているのがトゥロイスキー。松井とのコンビも良く、ダブルプレーの数は全チーム中2位。プレイオフでも随所に好プレーを披露してくれました。ロッキーズグッズの店長曰く、ホリデーの次に人気がある選手とのこと。

★8番 ヨルビ トリアルバ
サンフランシスコジャイアンツからコロラドへ去年移籍した選手。ベネズエラ出身。ロッキーズの投手陣は若いスパニッシュ(南米出身のスペイン語を話す人達)が多いので、たとへばヒメネス、コーパス、モラレスなど、彼らが崩れかけたときの、コミュニケーションやリード面で光るものがあります。若手ピッチャーにとって欠かせない存在でしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

分かりやすく、なるほどと唸らせるプロ解説者並みの分析です。

でも、子供たちが作った「スノーマン」 かわいいね!!

彼らが帰国したら、まずは早く三人の子供たちに会いたいなぁ・・!!
 
人気blogランキングへ

松坂について

昨晩、コロラド在住の親戚からの現地情報が入りました。

日本で報道されている第七戦の登板報道とは、かなり違う形で扱われている様ですね……。

ワールドシリーズで対戦するチームになるかもしれないとは言え、ちょっと心配です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いよいよ水曜日にワールドシリーズが始まりますね。今日は松坂が先発。
昨日の試合後のインタビューでは今日の松坂の登板を心配する質問がほとんど。とてつもないプレッシャーが彼にかかっています。
レッドソックスは100億円を彼に投資したのですから、今日活躍することが当然といえば当然なのですが…。
今日の彼のピッチングが彼の一生を左右する大事な試合になることでしょう。
昨日のベンチでの松坂の表情がかたく、味方が点数を入れて、ベンチが盛り上がっていたにもかかわらず、その輪の中に入れていない気がします。
ロッキーズの松井稼頭央や同じチームの岡島とはかなり対照的です。その点がちょっと気になります。
今日の試合は初回と2回を松坂が0点に抑えられるかがポイントになるでしょう。
これを乗り切れれば、ボストンの勝ちが濃厚のような気がします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

単身渡米し孤軍奮闘している二十代の若きサムライを、陰ながら応援したく思います。

人気blogランキングへ

ロッキーズ ワールドシリーズ優勝に向けて

ロッキーズ優勝のおかげで、ここ数日間は近年稀に見る高揚した気分で過ごせた感じがします……(^ε^)♪

しかしっ………!!

あくまでも、リーグ優勝は通過点(-_☆)

いつまでも有頂天ではいられません(`へ´)

次に控えるは、最終舞台のワールドシリーズです!

ワールドシリーズの舞台で勝利する事が最終目標……(-_-メ

25日からの四連勝が、ロッキーズを待っている今年最後の花道である事は、もはや疑う余地は微塵もありません!

ア・リーグは三戦同士のリーグ優勝戦真っ盛りですが、どっちが来ても全く問題なし(^ε^)♪

早々に勝利して、思いっきり美酒三昧と行きたいところですね(*^o^)乂(^-^*)

人気blogランキングへ



ロッキーズ コロラドからの速報!!

おっと!!
コロラド州デンバー在住の親戚から速報ですよ!

下のリンクから、その映像を見て下さい!!
すんごい盛り上がりですね………(^o^;)

ロッキーズのリーグ優勝は、コロラド全州民の期待と希望を具現化した、いわば「コロラドの夢の実現」であり、いかにコロラド州民が待ち望んでいた事であったかを、象徴していると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナショナルリーグ優勝を決めたときのデンバーの盛り上がりを見てください。

http://cfapp2.rockymountainnews.com/video/doctorian.cfm

http://www.denverpostplus.com/photoprojects/specialprojects/rockies/videos_NLCS.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この夏コロラドに行き、クアーズフィールドでロッキーズ戦を観戦してからのめり込んでしまった、ファンとしては日の浅い僕ですが、何があってもこれからずーっと応援し続けるつもりでいます(`∀´)

人気blogランキングへ

ロッキーズ 面白コマーシャル情報

優勝の興奮が多少落ち着いてきたと思ったら、今度は変わった情報をコロラドの親戚がメールで送ってきてくれましたよ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、ロッキーズのコマーシャルを紹介します。
全部で6つのコマーシャルがあり、松井が出演しているのは”High Altitude(標高が高い)”、”Dinger Tipping”に少し。
おすすめは”High Altitude(標高が高い)”。
デンバーは標高が高い(標高1600m)ので、水やリップスティックが欠かせないとトレーナーが言っています。
最後に”ここでパンを作るときは小麦粉が多くいるよ。信じられい!”
最後のマットホリデーの表情と松井の無反応のリアクションが結構面白いです。
ほかのも面白いので見てください。

http://mlb.mlb.com/col/fan_forum/commercials.jsp

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お薦めの二つ以外のコマーシャルも、英語が分からないけど何となくおかしいです・・・!

英語の勉強にもなるね!!

人気blogランキングへ

ロッキーズ コロラドからの便り(続報)

またまたコロラド親戚からのホットな続報が入りました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先ほど、ロッキーズのナショナルリーグ優勝記念Tシャツと帽子を買っちゃいました。

IMG_2369.jpgIMG_2367.jpg

お土産に持って帰りますよ!
1軒目に店では売り切れで、次の店へ・・・。そこでも売り切れ(sold out)と思いきや、店員が ”たった今入荷しました。 ” 
○○ちゃんの分も含めて3枚買っちゃいました。 TシャツにはKazuo Matsuiの名前が入っているではありませんか。

IMG_2368.jpgでも買った後、ワールドチャンピオンになるのにリーグチャンピオンのグッズかっても価値がないかなと思いましたが、そのときは、また買いに行けばいいか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

○○ちゃんとは僕、このブログの管理人のことです。
ウウウウウウッ・・・・なんて良い親戚を持ったものだろう!!

持つべきものは、優しい親戚で決まりですな!

人気blogランキングへ



ロッキーズ コロラドからの便り(追加)

マット・ホリデーが息子とキスをしている写真を送ってくれたコロラドの親戚から、こんな写真も届いてました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下のサイトの写真もいいですよ。

http://mlb.mlb.com/mlb/ps/y2007/archive.jsp?series=lcs_b&type=photos

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みんな本当にうれしそうですね!!!
この写真を見ていると、こちらまで思わずニコニコしてきてしまいます。

松井もいるしホリデーもいるし全員が本当にうれしさを全身で表しています。

ホリデーが息子とキスをしている写真も出ていますが、親戚の言うとおりまさに「感動」ですね・・・・・。



人気blogランキングへ



ロッキーズ コロラドからの便り

昨晩、勝利の美酒に酔いまどろみの中でコロラド行きを夢見ている最中に、コロラド在住の親戚からメールが届きました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今朝のニュースはロッキーズ一色。ニュースでチケットの販売は来週月曜日10時からだそうです。チケット欲しい。

昨日は試合後に選手の家族たちがグランドに入って、選手たちと抱き合ったり、子供を肩車したりするシーンが試合終了後に見られました。
松井も子供と抱き合うシーンが映っていました。
私が好きな昨日のショットは昨日のヒーロー、マットホリデーが息子とキスをしている写真です。
写真ギャラリーの中にあります。
ヘルトンの写真をクリックすると出てきます。松井の写真もその中にあります。
http://mlb.mlb.com/mlb/gallery/index.jsp

感動です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

優勝とは縁の無かった貧乏球団が、夢にまで見た「優勝」を現実に勝ち取ったんですから、これはもう大変な事です!

今日は会社に行く途中、スポーツ新聞を全紙買うつもりですo(^-^)o

人気blogランキングへ



ロッキーズ情報 コロラドから

試合終了、優勝決定直後にコロラドの親戚から、こんなメールが届いていました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後はハラハラドキドキ。すでに号外がでています。朝一で新聞買って写真送りますよ。
今日は、各テレビ局で優勝特番が放送され、まだ寝られません。
今日の試合も明日のニュースも全部録画しちゃいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そりゃそうだろうな~~~~!
現地はすごい事になってんだろうな~~~~!!

コロラドに行きてぇ~~~~~~!!!!!


人気blogランキングへ


ロッキーズ ついにリーグ制覇!!

優勝!!

万歳!!

(ノ^^)八(^^ )ノo(^^o)(o^^)o


とりあえず今日は、乾杯\(^_^)/

本当に嬉しいぞ~~~~!!!


人気blogランキングへ

 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


