プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


我が家のマイレージ

航空マイレージを意識し、陸マイラーに転身してからこの8月で一年と十ヶ月になります。

当初は、どこの航空会社のマイレージをターゲットにしたらいいものか・・・(?_?)
いろいろと悩みましたが、結局は外資系の「ワールドパークス」に焦点を定めました。

結果は如何に・・・?

★僕・・・・・・101,750マイル
★家内・・・・・56,459マイル
★子供・・・・・16,093マイル
(※7月28日現在のマイレージサマリー)

いつの間にやら、計174,302マイルが貯まっておりました。

しかし、貯めることが最終目的になってしまっては本末転倒ですね。

お金と同じで、使って初めて貯めた甲斐があったというものです。

マイレージを使った特典旅行はかなり魅力的ではありますが、最低使用マイルでの航空券ゲットがなかなか難しい事は周知の事実・・・。

来年は、使用マイルを割り増ししてでも、近場の特典旅行を必ず敢行しようと、心秘かに決めている次第です。


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

不安感

ブログには、出来るだけ楽しい事や愉快な事、お越し頂いた方々が暗くならないような事を書くよう心掛けているつもりなのですが、日常の出来事から強いられる感情は、当然の事ながら良い事ばかりではありません。

今の自分にとっての一番の悩みというか辛い事は何かと言うと・・・。

年に2~3回でしょうか・・・、何とも言えない不安感が突然襲って来る状況にぶち当たる事です・・・。

仕事のプレッシャーが最たる要因である事は、おそらく間違いのないところでしょう。

会社から下る強引な業務命令と、お得意先が求める要望とは、限られた人員と一日が二十四時間しかない現状では、どう無理をしても相入れないものであり、肉体的にも精神的にも参っているといったのが現状なのだと思います。

楽をして生きたいとは思いませんが、時間的にゆとりのある生活は絶対に必要だと思います。

何かいい方法はないものか?

悩んで心が病む前に、方向性だけでも見出そうと模索しているこの頃です・・・。

人気blogランキングへ

夏休みのコロラド・デンバー旅行

今年の夏休みはコロラド・デンバー在住の親戚宅に行く事になっており、パッケージツアーでは味わえないディープなアメリカを体験する予定でおります。

現地での行動予定があらかた確定したので、ちょっとだけご紹介しましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第一日目 デンバー着ー親戚宅へ直行ー親戚宅で焼き鳥、焼き肉and Beerパーティー

第二日目 朝6時起床 golden mountain bike tour(希望者のみ)ー朝食(自家製ワッフル)ーGolden City Tour (Coors Beer Free Drinks、Red Rocks、Lookout Mountain、野生牛(Buffalo)の観察)ー公園で昼食ー Denver Down TownーIrishビアレストランーMLB Colorado Rockies 観戦 (18:00から飽きるまで)ー親戚宅

第三日目 コロラドの自然を満喫ツアー(9時出発ーMt.Evansーピザと地ビール(昼食)ーGeorge Town 汽車ツアー)

第四日目 未定 ロッキーマウンテン国立公園か買い物

第五日目 親戚宅からDIA(デンバー国際空港)へ

第六日目 成田着

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽しい事があと数日後に控えている今の状態が、なんやかんや言っても一番楽しいんですよね~~~!

わずか六日間の旅行ですが、初めて訪れる異郷での体験は、絶対に忘れる事の出来ない「良き思い出」となるでしょう・・・。


人気blogランキングへ






横須賀米軍基地の夜景

家内が結婚前から付き合っている横須賀在住の大親友宅に泊まりで遊びに行った一昨日の金曜日の夜、写真付きのこんなメールが届きました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20070722140007220070722140007

○○○のウチの玄関側から撮った写真なんだけどすごいよ!そこはアメリカだよ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最初は何を言っているのか理解できなかったのですが、横須賀ベースの夜景に感動のあまりメールを寄越したようです。

この友人宅からは、横須賀はもとより八景島の花火も目の当たりに見ることが出来るとの事。

8月4日は横須賀の花火大会ですが、「家族でお邪魔しちゃおうか・・・」と、勝手に考えております  f^_^;

人気blogランキングへ


ブルーシール 鎌倉腰越店


三連休最終日の16日(月曜日)、鎌倉の腰越にあるアイスクリーム店「ブルーシール」に行ってきました。

20070716175022220070716175022

なんでも、1948年に沖縄の軍基地内で誕生した店舗がルーツだとか・・・。

駐車場は、コインパーキングと共同利用しているため、平日ならまだしも土日は運が良ければ停められる・・・って感じですかね。

うちも徒歩10分程のコインパーキングに停め、歩いてやって来ました。

僕は「チョコレートパフェ」、家内は「チョコレートサンダー」を注文。

200707161750214200707161750212

肝心のお味は・・・・、
至って普通でしたf^_^;

でも子供が注文した「ちゅらイモ」のアイスは、初めて経験した味でしたね~~~(・_・)エッ....?

そう・・・まさに濃厚なイモの味のするアイスクリームで、なかなか個性的なお味でした(*^-^)b

アイスクリーム以外にも、パスタメニューが数種類あるので、軽食代わりにはなるでしょう・・・(*^-^)b

20070716175021地理的には、江ノ電「腰越駅」から徒歩で約7~8分の海岸沿いにあるので、駐車場で気を使うくらいなら、電車でトコトコ来てプラプラ歩いちゃった方が全然グッドですね。




天気の良い休日の昼時、張り出しの白いテラスで食べるアイスっていうのもなかなか洒落てていいと思いますよ~~(^o^)v-~~~

人気blogランキングへ

久々の東浦賀

あいにくの天気ですが、昨日から久々の三連休に突入しましたね~(ノ^^)八(^^ )ノ

いつもなら、子供はバイトに大忙しで100パーセント別行動になるのですが、今回は足を怪我している事もあり、家内の実家である「東浦賀」に、昨日の土曜日めずらしく一緒にやって来ました・・・。

昼食は以前立ち寄った事がある逗子海岸沿いの「ナチュラル・テーブル(旧カーニバル・ブッフェ)」で頂いたのですが、ちょっとイメチェンしたみたいですね。

200707151039174200707151039172

店舗のイメージカラーと店内レイアウト・メニューが多少変わっておりちょっとビックリ。
でも相変わらず安くて味もまずまず(b^-゜)
お腹がパンパンになるまで食べ尽くしました(*´Д`)=з ウ~苦しい~

さて、今回は盆休みに企画している「コロラド・デンバー旅行」の件で、同行する義母と最終打ち合わせをするのが目的で来たのですが、やはり実家の雰囲気というのは良いものですね(^-^)/

200707151039178200707151039176

何となく落ち着きます(^o^)v-~~~

夕食は「モツの煮込み」と「手巻き寿司」・・・(^O^)

20070715103917極めつけは、この生ビールサーバーかな!!

応募して当たった景品との事ですが、泡立ちがとてもクリーミーになり、本当に生ビールっぽくなるのでビックリしました。



本題である「旅行の打ち合わせ」は後回し。
この日はワインもがぶ飲みし、久々の実家で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

持つべきものは「故郷」かな・・・ヾ( ´ー`)

人気blogランキングへ

車椅子の生活

20070711055243

実のところ先週の木曜日の夜、子供がサークル活動中に怪我をし、救急車で搬送されるという事態がありました・・・救急車

この連絡を帰宅途中に受け搬送先に踵を返すも、子供のいる町田の某病院に着いたのは22時前。

救急病院であったため、この日は応急処置に留まらずを得ず、後日地元の専門病院に行き診察して頂いたところ、「半月板の損傷及び靱帯断列の可能性高し」との診断結果を受け取る事に・・・。

無理にであれば歩行は可能な状態でしたが、安静第一というドクターの忠告がありましたので、子供にしてみればどうにも身動きがとれない状態に陥ってしまいました。

そこで考えたのが、車椅子の利用でした。

先週の土曜日は「ららぽーと横浜」、日曜日は「ビナウォーク海老名」に行って来たのですが、いずれの場所でも、車椅子を利用させて頂く事に・・・。

利用中に一番感じ驚いた事は、ほとんどの店内で車椅子の利用が可能な有効スペースが確保されていたという事でした。

普段の生活の中で車椅子に縁の無い我が家にとっては、ちょっと驚きの事実でしたね。

この感覚を上手く表現する事はちょっと難しいかな・・・。

でも、何気に感動してしまったんですよね・・・。理由はわからないのですが・・・。

この18日に受けるMRI診断の結果で、手術をするかどうかの結論を出すのですが、しばらくは公共の場で車椅子の世話になりそうです。

人気blogランキングへ

マリンルージュのナイトクルージング

毎年この時期恒例で開催される、お得意先の懇親会「マリンルージュのナイトクルージング」に、今年も出席させていただきました(*^-^)b





予算的に、プライベートではなかなか利用出来ないので、仕事の一貫ではありますが充分楽しませていただきました!

日時は昨日7月6日、出航は19時で帰港は21時。
梅雨の晴れ間に恵まれ、最高の二時間を過ごす事が出来ました。

食べ放題・飲み放題も魅力のひとつですが、やはりデッキから眺めるみなとみらいの夜景がこのクルーズの一番の肴でしょう・・・。

お客様と一通りご挨拶を交わしてしまえば、後はつかの間のプライベートタイムです・・・(^o^)v-~~~

僕の仕事は建築現場に資材を卸す仕事・・・。きつい仕事に変わりはありませんが、この仕事をやってて良かった・・・と感じる瞬間です(^-^)/

以下は、甲板から写したヘタクソな数ショットですが、御覧下さい!

みなとみらいの高層ビルをバックにしたベイブリッジです。
天候にも恵まれ、この時期にしては上々の視界距離でした。


上に同じで、構図を縦にしたショットです。
しかし結構、沖まで出るんですね~~~。







甲板には、適度な風と最高の夜景が用意されています!!
こんなに素晴らしいのに、何故か外に出てくる人は少なかったなぁ・・・・。

甲板では、紙コップでの飲酒は許可されています。
好きなお酒を片手にこの夜景を見ていると、日頃のストレスが吹っ飛びますね!!

もうすぐ帰港です。
楽しかったナイトクルーズもこれにて終了です。





どうです???少しはクルーズ気分が味わえたかな~~~~(*^_^*)

人気blogランキングへ

日本最高層マンション

20070706091310

7月20日オープンの「港北minamo」は工事の目処がついたものの、今はこの現場が架橋に突入しつつあります。

日本最高層のマンション「パークシティ武蔵小杉」です・・・・・(^O^)/

今日もこれから器具の搬入があり、現場にやって来ました。

最上階は、なんと59階!!

今日は25~27階までの搬入ですが、来年初頭には最上階の搬入時期が来るので、その時には日本最高層マンション最上階からの景色を、是非写真に収めたく思っています。

さぁ、これから一汗かいてくるとしますか!!

人気blogランキングへ


港北みなも(minamo)

7月20日のオープンまであと3週間足らずになりましたね・・・。

この現場には水回りの器具を一部納品させて頂いたのですが、工事の方もだいぶ落ち着き、後は残務を残すのみとなりました。

今日は、使わなかった材料の引き取りで朝から現場に行って来たのですが、以前と比べたら本当に落ち着きましたね~♪

後はオープンを待つばかりです。

横浜市営地下鉄の「センター北」駅から徒歩で約10分弱。

この手の新規開店大型ショッピングモールは、近くの人もそうでない人も一度は行っとかないと話題に乗り遅れますよ~♪

まずはこちらで事前情報をゲットしましょう!
港北みなも

人気blogランキングへ


某大手衛生器具メーカーの研修施設 (追記)

昨日の続きを少々・・・・。

20070701122926.jpg29日から30日にかけて宿泊した研修施設を取り巻く散歩道の事を、ちょこっとだけ書いてみようと思います。


30日の早朝、五時過ぎに起きて施設の回りをぐるりと一周して来ました。

この研修施設には隣接してホテルがあり、この二つの施設の周りを取り囲む森林の中を、約20分程で散歩出来る遊歩道があります。

20070701123327この写真は、拓けた明るい所で写した「黒松」ですが、散歩道のほとんどは樹木の枝葉に覆われており、本当に山の中を歩いているような錯覚に陥るほどでしたね!




思いっきりマイナスイオンを吸収した後は、心なしか体が軽くなった様な気がしました♪

しばらく遠ざかっていた山心に、ちょっとだけ火が着いたって感じです・・・f^_^;

人気blogランキングへ



 | BLOG TOP |