プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その23

20061231231719
曙VSジャイアントシルバ・・・ (-.-)zzZ

どう考えても、客寄せですね~・・・。

まぁ、ねぇ~。

コメントのしようがありませんね・・・(>_<)


伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その22

桜庭選手、負けちゃいましたね・・・・

残念ですが、秋山選手も立派です。

大和魂のぶつかり合いを堪能した感じですね。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その21

20061231225442
22時50分、あ~あ・・・四本目に手が出ちゃいました・・・(^o^;)

これから、桜庭VS秋山戦です。

かなり、興奮・・・

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その20

20061231222434
今、22時15分です。

結局、部屋に帰ってきてから、またまたビールを三本ほど飲んでしまいました・・・(^_^;)

格闘技とガキツカを交互に見ながら、ガンガン飲んでいます。

もうすぐ来年ですね~ 。

(^-^)/(^-^)/(^-^)/

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その19

20061231201630
これは、食事中に三杯ほど飲んだ「黒糖れんと」のロックです。

幸せの一言に尽きます・・・(#^-^#)

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その18

20061231201221
しこたま飲んだ後、部屋に帰ってきたらK1を放送していました。

マサト選手が判定で勝ちましたが、物凄い試合でしたね~~~(≧▽≦)ゞ

脈拍が一気に上がりました・・・(´∀`)

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その17

20061231195844
刺身の盛り合わせですよ~~(^-^)/

食べるのに一生懸命で、モブログするのを忘れていました・・・f^_^;

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その16

20061231182049
18時15分、待ちに待った夕食です!

鮑の踊り焼きや伊勢海老もオプションであるのですが、本食の量が多くて食べきれないので、今日は見送りました・・・v(^-^)v

昨年は、メニューに無かった生ビールがあるではありませんか!!!・・・('-^*)/

それでは、乾杯~~~(ノ^^)八(^^ )ノ

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その15

20061231172724
17時20分、一風呂浴びて来ました・・・('-^*)/

最高ですね!

言うこと無しです・・・(*^-^)b

内風呂の写真を撮ったのですが、曇ってしまいました・・・。

実際はとても綺麗で、最高のお風呂ですよ~~~(b^-゜)

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その14

20061231165449
車を運転しているので、なかなかリアルタイムにモブログ出来ないのが残念です・・・(*´Д`)=з

写真は、途中通り過ぎた「白浜」のワンショットです。

車も少なく快適なドライブでした・・・o(^-^)o

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その13

20061231163503
16時20分、宿に着きました。

結構早かったなぁ・・・(^-^)/

温泉に浸かってビールでも飲むとしますか!

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その12

20061231162039
16時10分、宿に行く途中のスーパーで、牛乳とヤクルトを購入。

いつもお世話になっているスーパーです・・・m(_ _)m

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その11

20061231153300
15時15分、下田まで来ました。

渋滞も無く至って順調・・・('-^*)/

ターンパイク~スカイライン経由で来たのが、良かったのでしょうね。

途中、本を買うために「下田とうきゅう」に立ち寄りました。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その10

20061231141911
14時00分、箱根ターンパイク~伊豆スカイライン経由で、伊豆高原から135号に合流しました。

思ったより空いていてビックリです。

今、大川のローソンで一服しています。

弓ヶ浜には何時くらいになるかな・・・?

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その9

20061231124828
ターンパイクに乗って約15分。

展望駐車場からのワンショットです。

初島ですね~。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その8

20061231124301
12時00分、結局、小田原厚木道路の荻窪ICで降りました。

真鶴方面は既に、この荻窪ICから渋滞しています。

僕たちはここから箱根ターンパイクに向かい、山越で東伊豆に出ることにしました。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その7

20061231123727
11時42分、小田原厚木道路です。

空いていますが、石橋で渋滞6キロとの事!

ターンパイクから行った方がいいかもしれません・・・。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その6

20061231123212
11時40分、東名高速からの丹沢です。

空気は澄んでいるようです。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その5

20061231123124
11時28分現在の東名高速下りです。

写真は、大和トンネル辺りでしょうか・・・。
思ったより空いています。
結局、横浜から東名に乗り小田原厚木道路経由で行くことにしました。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その4

20061231104744
10時40分、早々に「サークルK」でお昼を買いました。

観光地に入ると、飲食店はどこも混んでる事でしょう・・・・・・・(-.-;)

食べながら移動する事にしました。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その3

20061231103229
10時25分、町田でお袋を拾いました。

どういうルートで行くか・・・?

思案中です。

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その2

20061231093244
9時24分、かなり出足が遅くなりましたが、これから町田の実家に向かいます。

今、ガソリン給油と切れていたテールランプの交換をしてきたところですが、市街地は空いている様ですね。

道路はガラガラでした。

でも、これからが混むんだろうなぁ・・・(*_*)

伊豆高原~弓ヶ浜~蒲田<3泊4日温泉旅行>その1

今日から、年末年始恒例の南伊豆弓ヶ浜温泉旅行に行ってきます。

町田の実家にお袋を迎えに行き、伊豆高原~下田経由で弓ヶ浜へ向かいます。

またまた、リアルタイム・モブログにチャレンジする予定!

コメント少なめ、写真多めで行きたく思います!

人気blogランキングへ

アトバラ

J○Bに、「アルバラ」なる名称のカードがあることは周知の事実ですが、ネット上のショッピングモールで「アトバラ」という店舗集合体があるのをご存知でしょうか・・・?

読んで字の如く、「後払い可能」である店舗が集まったショッピングモールで、今まで見聞きする機会の少なかった「ネット上店舗集合体」・・・とでも言えるかもしれません。


カード所有者であればクレジット決済が可能なわけですが、カードを所有していない方は代引など現金決済以外の方法を選ぶ事は難しかったと言えるでしょう。

ただ、このアトバラなら、カードホルダーでなくとも手軽に買い物が出来かつ精算は全国のコンビニや銀行・郵便局で支払いを済ませればOKというシステムで、手持ちに現金が無くとも安心して商品を購入できるというシステムになっています。

カードを持たない主義の方が、手持ち金の無い状態で、今すぐ手に入れたい商品に出会ってしまったとしたら・・・!

・・・・結構、活かせるショッピングモールになるかもしれませんね・・。

人気blogランキングへ

富士山

20061230133958
昨日、会社の大掃除が終わり自宅に帰る途中、丹沢連峰と富士山を拝む事が出来ました!

縁起物の富士山のワンショットです。

元旦にもう一度、お目にかかりたいですね~~~(^_^)v

人気blogランキングへ

本当の仕事納め

20061229104115
29日の今日、やっと仕事と大掃除が終わりました・・・。

会社のデスクで乾杯です!!

今年一年、お疲れ様でした!!

人気blogランキングへ

Mixi

今、Mixiで中学校時代の友人との会話に、花が咲いています。

かれこれ一週間程会話のやりとりをしていますが、互いに相手が誰であるかの確証のないまま、当時(約30年前)の話題で盛り上がりを見せています・・・(=^▽^=)

ネット上で偶然再開し、当時はそれほど仲が良くなかったかもしれない旧友との会話のキャッチボールに、何とも言えない心の暖かさを感じつつ、書き込みを続ける毎日を送っているわけなんですよねぇ~。

Mixi・・・利用の仕方次第では、かなり面白いツールとして活用出来る事に、遅れ馳せながら気が付いた43歳の冬でした・・・(^_^)v

人気blogランキングへ

営業終了!

一応、本日27日をもって対外的な今年の営業は終了しました。

とは言え、明日一日は決算棚卸しと年末の大掃除という大作業が待ち構えており、まだまだ気を抜くわけにはいかないのが現状と言ったところです・・・(^o^;)

年下の社員・後輩が出世し自分の上司になったり、まぁそれなりに面白い一年間ではありました。

地位と出世に対する固着心が限りなくゼロに近い僕にとっては、誰が上司になろうと関係なく、ただ業績向上のために働くのみ・・・と言うのが偽らざる心境です。

来年は、僕も44歳・・・。

僕にとって、定年は第三の人生であり、来年辺りから定年までが第二の人生という位置付けになっています。

出世はさておき、人生の成功者になるべく、いろいろと良い意味での画策をしたく思っている今日この頃・・・(`∀´)

これからが本当の意味での楽しみなサラリーマン生活になりそうです・・・(^o^)v-~~~

人気blogランキングへ

クリスマスプレゼント

20061227081832
ブログ材料のネタ切れです・・・f^_^;

と言うことで、23日に家内へのプレゼントとして購入した、クリスマスの贈り物を取り上げてみようと思います。

ランドマークプラザやクイーンズでは、予算オーバーになってしまうので、ちょっと離れたワールドポーターズまで足を運ぶ事に・・・三 (/ ^^)/

いろいろと下見をした挙げ句、2階にある雑貨屋さんで目に付いたのがハンドメイドの時計でした。

心臓部に当たる基板部分(確か、ムーブメントとか言う名称だったかな?)はセイコー製らしく、それならさほど狂ったり壊れたりはしないだろう・・・という判断の下、家内も気に入った様子だったので、今回この時計を購入するに至ったワケです。

見た目は手作り感モロ出しで、素人目には「大丈夫かぁ?、これ・・・。」って感じですが、お店の方にアドバイスを戴いたところ、「保証書もありますから、大丈夫ですよ~~~(*^-^)b」ってな事を言われたもので、つい買ってしまったんですねぇ・・・┐(´ー`)┌

来年のクリスマス、家内の左手首にこの時計がさり気なく巻かれていたら、買ってあげた甲斐があったというものです・・・(b^-゜)

人気blogランキングへ

幸せの定義

物凄く忙しい最終週を迎えてしまいました・・・(><;)

どこの会社でも、営業マンであれば似たり寄ったりと言った感じでしょう・・・。

しかし、モノは考えよう・・・ですよね。
忙しくて手が廻らず、客先から怒鳴られ上司からも怒られ・・・。
例えそうだとしても、僕達はご飯をちゃんと食べられて、家に帰れば寝るところもある・・・。

この様な日々何気なく享受している「本当の幸せ」を、当たり前の事と勘違いしているのが、今の僕達ではないでしょうか?

本当の幸せというものは、お金や持ち物ではなく、その人の心の中にある目には見えない「非物質的なモノ」ではないかと最近強く感じています。

お金があったとしても、家族に不幸な要素を背負いこんでいる誰かがいるとしたら、その人は決して幸せとは言えません。

年末年始の連休中に、今の自分をもう一度見つめ直してみよう・・・と思っています。

人気blogランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


