プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




祝!ホットペッパー その2



昨日ログったばかりの「リニューアル・ホットペッパー」に、激進化した点がまだありました!

検索機能に「カード 可」のチェック項目が増えた事です。

これは本当にありがたい!!

僕を含めマイラーやカード利用者にとって、こんなにありがたい機能はない! と言ってもいいくらいの配慮であると、リクルートさんには大変感謝しております・・m(__)m

人気blogランキングへ



ランドマーク・ハロウィンクーポン

取引先がある、ここ横浜ランドマークタワーには、結構頻繁に来ている僕ですが、遅ればせながら今朝(31日)初めて気が付いたことがありました。

「ランドマークのハッピーハロウィンクーポン」

っていうモノがあった事をです。

何故、「・・あった事を・・」なのかと言うと、今日31日迄の限定クーポンだったからです。

30店以上の飲食・雑貨・ファッション系店舗で使えるので、今日ランドマークに来る方は、これを利用しない手はありません!

クーポン券のある場所がわからない方は、インフォメーションで教えてくれるはずです。

煙草だったら、2~3箱分のディスカウントですよ!

ドンドン利用しましょう!

人気blogランキングへ


インフォキャッシュ



お気に入りポイントプログラムの一つに「インフォキャシュ」があります。

僕は登録してから半年とちょっと経ちますが、既に¥634程貯まっていました。

「塵も積もれば山となる」とはこの事ですね。

どのポイントプログラムにしても、「継続」という地道な努力が大切です。

あせらずに「結果は1~2年後・・・・。」というスタンスで取り組む事が大切だと実感しています。

人気blogランキングへ

祝!ホットペッパー

27日、ホットペッパーがリニューアルされました!!

幹事役の多い僕は、ホットーペッパーのサイトにほぼ毎日アクセスしています。
今回のリニューアルは、以前より要望を出していた「使用可能カード会社のブランド名の掲載」という点についてもしっかりと改善されており、本当に嬉しく思っております。

これで、「ぐるナビ」に少しは近づいて来たって感じですね。

「ホットペッパー」には、まだまだ残されている課題は多いと思うので、更なる変化を期待したく思います。



人気blogランキングへ




麺家 ドラゴンキッチン



久々のトレッキングで疲れた体には、栄養補給を・・・・。

と言う事で、2ヶ月ぶりに藤沢の白幡にある「麺家ドラゴンキッチン」に行ってきました。

目新しいメニューは特に無いものの、オリジナルメニューは相変わらず美味しい!!

「砂肝のオリジナルソース和え」は、たまに品切れの時がありますが、今回はバッチリありました。
僕にとっての、ここだけでしか食べられない味というものがありまして、ご紹介したく思います。

①砂肝のオリジナルソース和え
②中華風茶碗蒸し
③シーフードおこげ

もちろんこれ以外にもメニューは数多くあり、どれもとても美味しいのですが、この三つは本当にお気に入り中のお気に入りです!!

砂肝で生ビールをやり、黒糖奄美のロックで美味しい料理を堪能する、締めはラーメン・・・・幸せです。

予約をすれば窓際の席を押さえておいてくれるので、人数が多いときは電話を一本入れたほうがいいでしょう。

人気blogランキングへ







丹沢 三ノ塔(反省)

今回、トレッキングでの「リアルタイム・モブログ」にチャレンジしてみたのですが、自分としては失敗でした。

ログする題材のトレッキングという性格が、リアルタイムの「リアル」に追いつかないんですね・・・・・。

休むときは疲れているときだからログする余裕は無いし、ほとんどの場所で携帯の電波は不通だし・・・。

結局、送信できないログをトレイに一端保管して、電波の届く下界に下りてきてから一気に送信するような形になり、これでは全然「リアルタイム」ではなくなってしまうなぁ、と・・・・・。

反省と併せて、もっといいやり方は無いものか・・・・?

模索中です。

人気blogランキングへ

丹沢 三ノ塔(29)

3時8分、秦野駅に到着です。

仲間と別れここから小田急線で自宅に戻ります。

楽しかった久々のトレッキングもこれでおしまいです。

でも疲れた~~~(*_*)

丹沢 三ノ塔(28)

20061028162124
2時31分、補正無し標高775㍍。

ちょっと立ち寄り、ヤビツ峠のパーキングでジュースとコーヒーを買いました。

丹沢 三ノ塔(27)

20061028161549
2時17分、補正無し標高780㍍。

菩提パーキングに到着です。

一服してから秦野駅へ向かいます。

丹沢 三ノ塔(26)

20061028161526
2時8分、補正無し標高835㍍。

林道に出ました。

もうすぐです。

丹沢 三ノ塔(25)

20061028161015
2時3分、補正無し標高850㍍。

少しですが、紅葉を見ることが出来ました。

丹沢 三ノ塔(24)

1時52分、補正無し標高865㍍。

2回目の小休止です。

午後には晴れると言っていたのに、空には雲ばかりです。

丹沢 三ノ塔(23)

1時36分、ベンチで小休止です。

腰痛持ちの僕としては、下りの方が苦手です。

丹沢 三ノ塔(22)

1時10分、二ノ塔です。

往路でバテた仲間も、下りだといいペースです。

一服してから先を急ぎます。

丹沢 三ノ塔(21)

12時57分、そろそろ下山します。

何だか、飲んで食って終わってしまったって感じだけど、充分楽しむことが出来ました。

丹沢 三ノ塔(20)

12時47分、小屋の中には誰もいなくなりました。

肝心の鳥の写真ですか、鳴き声は聞こえるもののガスがひどく姿を確認することは難しい状況です。

丹沢 三ノ塔(19)

20061028154355
11時51分、かなり酔っ払いました。

となりのグループは初対面同士の方が多いみたいで、互いに自己紹介をしていました。

とても楽しそうです。

こっちまで楽しくなってきます。

いいですね・・・(^O^)

写真は、僕が締めに食べた「緑のたぬき」です。

旨かった!!

丹沢 三ノ塔(18)

10時58分、小屋の中のとなりのテーブルで大宴会が始まりそうです。

大鍋に肉とか野菜をぶち込んでいますよ!

ワインのマグナム瓶も2本テーブルに並べられており、家庭の食卓さながらです。

出来上がったら美味しいだろうなぁ・・・。

丹沢 三ノ塔(17)

20061028154256
10時29分、今、横浜桜木町の尾島のチャーシューを切りました。

信じられない美味しさです!

丹沢 三ノ塔(16)

20061028153806
9時49分、小屋の中で一杯やってます。

今、おでんを温めてます。

丹沢 三ノ塔(15)

20061028153747
9時3分、補正無し高度1205㍍。補正せずともピッタリ!

三ノ塔の山頂着!

ガスっていて全然見えません。

残念・・・・。

でも、お目当ての鳥は何羽か見ましたよ!

丹沢 三ノ塔(14)

20061028153740
8時56分、補正無し高度1140㍍。

三ノ塔の途中でまた休憩です。

丹沢 三ノ塔(13)

20061028153730
8時32分、補正無し高度1140㍍。

二ノ塔山頂着!

既に10人位のトレッカーがベンチで休んでいます。

丹沢 三ノ塔(12)

20061028153714
8時22分、補正無し高度1080㍍。

大和武尊足跡を過ぎた小展望台まで来ました。

バカ尾根はガスっていて見えません。

残念!!

丹沢 三ノ塔(11)

20061028153657
8時9分、補正無し高度1035㍍。

6回目の休憩です。

途中から仲間のカメラ用三脚をザックに括り付けているのでバランスがとれず、僕も「ややきつ」です。

丹沢 三ノ塔(10)

20061028153642
7時55分、補正無し高度985㍍。

5回目の休憩です。

山登りはペースが大切であることを実感です。

丹沢 三ノ塔(9)

7時48分、補正無し高度965㍍。

4回目の休憩です。

休み休みもいいものです・・f^_^;

丹沢 三ノ塔(8)

7時39分、補正無し高度930㍍。

3回目の休憩です。

最初にペースをつかめなかった仲間が一人バテ気味です。

丹沢 三ノ塔(7)

20061028153058
7時20分、補正無し高度875㍍。

2回目の休憩です。
休んでばかりだけど、仲間がいると楽しいですね。

丹沢 三ノ塔(6)

20061028153039
7時6分、補正無し高度815㍍。

早々に一回目の休憩です。

仲間は山に登るのが久々なので、登り初めのペースがつかめず、ややハイペース過ぎたのかもしれません。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


