プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


白ワイン&ローズマリー

白ワインに何やら入れられた海草のような草・・・?

moblog_3424e5ffs[1]


これ、ローズマリーなんですね・・・。

友人のKenさんが飲み会の時に持参して来たんですが、飲んでみてその何とも言えない香草の香りに思わず絶句・・・。

Kenさん曰く「庭で生えすぎて困ったんで、白ワインに入れてみたんだ。それも1本500円のワインに!!」との事。

言葉では表現出来ないこの香りと味・・・ですが、何とはなしに想像して頂く事は出来るのではないでしょうか。

赤ワインしか飲まない僕ですら気に入ってしまったくらいですから、白ワイン好きの人はお試しの価値大有りですよ、間違いなく!!

変わったことがお好きなKenさん。

次はどんな事をしでかすか・・・(笑)??

再会がとてつもなく楽しみな僕の大好きな友人です。


スポンサーサイト

忘年会 2回目の続き (副題:クリスマスイブ・イブの一日(2)

20061222220734
酒を飲めなくなったなあ・・・。

つくづく感じます・・・。

体のためには良いことだろうけど・・・。

2次会は、藤沢駅前のベッカーズでコーヒーを飲みました。

つまみは、スパイシーポテトですよ~~。

体と年齢は、正直ですね・・・。

人気blogランキングへ

忘年会 2回目

今日これから、一昨日に続いて今年2回目の忘年会に出席します。

今回は、仲間内オンリーなので楽しい宴会が期待できそうです。

場所は野毛の「炉端焼き うだつ」というところで、今回初めての利用となりますが、なかなか良さそうなところですね。

レポートは、また後日改めてレポートいたしま~~~~す!!


人気blogランキングへ

忘年会 1回目の続き

ワッハッハッですね~~~~~~~。

なんやかんや能書き垂れても、飲んで語り合うと砕けますねぇ~。

酔ったです・・・o(^-^)o

今、小田急線大和駅のホームでフラフラしてます。

おっと、下り電車が来ました。

帰ります。

酒の魔力に・・・
負けました・・・m(u_u)m

人気blogランキングへ

忘年会 1回目

今年もあと残すところ十日余りになりましたが、20日の今日、今年初めての忘年会にこれから出席します。

お得意先の忘年会なので派手に飲みまくる事は出来ませんが、それでも会費の高さを考えると、アルコールというガソリン補給だけは、それなりにしっかりとさせて頂かないと・・・、何て思っている次第です。

しかし師走も押し迫ったこの時期の忘年会・・・、本音を言わせて頂くとするならば、かなりきつい部分がありますよね。

年末年始の挨拶にしても、日本の古き良き(?)慣習なのでしょうが、何か無駄の様な気がしないでもありません。

ここで愚痴を言ってもしょうがないですけどね・・・・・・・・・・・┐(´ー`)┌

まぁいいや、これからたっぷり飲んでくるとしますかっ!!

人気blogランキングへ

黒霧島 冷や汁

20061107064007
連休を利用して、九州旅行をしてきた会社の同僚から、昨日お土産を貰いました。

「黒霧島」と「冷や汁」です……(^O^)

「黒霧島」は普段愛飲している焼酎で、飲みやすくてとても美味しいお酒です。

「冷や汁」は宮崎県の郷土料理で、食べたことはないのですが有名な料理のひとつです。

ウィークデーはアルコールの摂取を控えているので、週末の土曜日迄お預け状態ですが、楽しみがひとつ増えたって感じでしょうか……(^_^)v

今週は土曜日迄仕事なので、あと4日間の辛抱です……f^_^;

人気blogランキングへ

ダッジオーブン

20061023060426
僕が会員に名を連ねているユニフレーム・ダッジオーブン・クラブ(通称:UFD)の会員数が、先日1000人の大台を突破しました!

発足5周年と大台突破を記念して、限定100名のオリジナルワイン・プレゼントキャンペーンがあり応募したのですが、見事当選してしまいました!!

とってもうれしいです!

写真は昨日届いた限定ワインです。もったいなくて飲めません・・・f^_^;

人気blogランキングへ

芋焼酎 黒霧島

20060912061052
藤沢のビッグカメラで、「黒霧島」という芋焼酎がメチャ安かったのでついつい買ってしまった。
僕は味音痴の部類に入る人間なので、評論家先生の様なコメントは出来ないが、安い割にはとても美味しい。
飲み方はロックオンリーで、舐めるというよりはグビグビやる方だ。
最近、気になっているのが、焼酎を飲む時のサーバーやグラスだ。友人に聞いたら、サーバーで寝かせると味が本当にまろやかになると言っていた。
ボーナスがまともに出たら、買ってみてもいいかなぁ・・・、なんて思っている。



男はこういうのに弱いんだよなぁ~~~


人気blogランキングへ

薩摩 古秘

20060907204323
新しい焼酎を買ってみた。本当は、宝山が欲しかったのだが、店頭に無かったので、芋の「古秘(コヒ)」を買ったというのが真相。
安い割にはなかなか美味いなぁ、と思った。
最近は、甲類がまったくダメで、飲んだ翌日は完璧に残ってしまう。

旨い焼酎と肴、焚火で暖をとりながら星空を見上げ、1時間かけて出来上がったスモークに手を伸ばす・・・・。

僕の夢です f^_^;


人気blogランキングへ


ビアガーデン

居酒屋にはよく行くが、ここ4~5年ビアガーデンには行っていない事に気が付いた。
昨日、仕事で横浜の「岡田屋モアーズ」に行ったのだが、夕方過ぎからビアガーデンを営業しているらしい。
男性は\3000で飲み食い放題っていうから、かなりお得感アリアリである。いくらか忘れたが、女性はもっと安かった。
放題のメニューはわからないが、たまには帰り際に立ち寄ってみるのもいいかもしれないなぁ。


人気blogランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»