プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCBからVISAへ

二年ほど使いまくったクレジットカードを変更する事にしました。

今まで使用して来たカードはJCB。JCBのオペレーターの方はどなたも親切で、一時増額の処理なども迅速極まりなく、全く申し分の無い対応ではあるのですが……。

何が不満なのか……?

如何せん海外での利用可能店舗が少なすぎるんですね(→o←)ゞ

グァムやサイパン・ハワイ・アジア諸国等では特に問題ないとは思いますが、欧米ではちょっとしんどいかなと……。

先般アメリカのコロラドに行った時は、99.9%のお店で使えませんでした。

決してオーバーな表現ではなく本当の話です。

コロラド界隈では、日本人とは全く顔を会わす事がない様なディープなエリアばかりを徘徊していたからかもしれませんが、それでもこれほどまでに使えないとなると考え物ですね……。

コロラドで街中や郊外・山中を徘徊し、どのブランドのカードを所持していれば不自由しないかが大体分かりました。

①VISA & MASTER
②AMEX
③DINERS
④地元のカード

AMEXやDINERSに関して言えば、ダウンタウンや郊外の店舗ではそこそこ使えるのですが、一部のエリアや店舗では結構使えないところが多く、ちょっと意外でした。

その点VISA & MASTERは、カードが使える店舗では必ずと言っても良いほど使用可能で、ブランド力の違いを見せつけられた感じです。

毎年海外旅行を敢行する我が家にとっては、クレジットカードは現地での生活には絶対に欠かせないアイテムであり、悩んだあげくVISAへの変更を決意した次第です。

今回乗り換えたカードは、家内が以前から使用しているワールドパークス・マイレージプログラム提携の「シティワールドパークスVISAカード」にしました。



クレジットカードを2~3年で乗り換えるのは本意ではありませんが、海外での利便性を考慮すると致し方ないかなと……Y(>_<、)Y

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

JCBキャンペーン

20070421084312

「ワールドパークス JCB カード」を使い始めて約一年半・・・。

様々なキャンペーンに応募し続けてはいたものの、今まで一度も当たったことが無い僕でした・・・(;_;)

でも今回、やっと日の目を見ることが出来たんです!!!!

イャ~~~ッ、マジでウレシイっす!

JCB マジカル2007の「ディズニーリゾートのパスポート(ペアチケット)」!!

有効期限は、2008年3月31日 (b^-゜)

久々の明るいニュースに、我が家は盛り上がっています!

(ノ^^)八(^^ )ノo(^^o)(o^^)o(ノ^^)八(^^ )ノ

人気blogランキングへ


アトバラ

J○Bに、「アルバラ」なる名称のカードがあることは周知の事実ですが、ネット上のショッピングモールで「アトバラ」という店舗集合体があるのをご存知でしょうか・・・?

読んで字の如く、「後払い可能」である店舗が集まったショッピングモールで、今まで見聞きする機会の少なかった「ネット上店舗集合体」・・・とでも言えるかもしれません。


カード所有者であればクレジット決済が可能なわけですが、カードを所有していない方は代引など現金決済以外の方法を選ぶ事は難しかったと言えるでしょう。

ただ、このアトバラなら、カードホルダーでなくとも手軽に買い物が出来かつ精算は全国のコンビニや銀行・郵便局で支払いを済ませればOKというシステムで、手持ちに現金が無くとも安心して商品を購入できるというシステムになっています。

カードを持たない主義の方が、手持ち金の無い状態で、今すぐ手に入れたい商品に出会ってしまったとしたら・・・!

・・・・結構、活かせるショッピングモールになるかもしれませんね・・。

人気blogランキングへ

クレジットじゃないVISA? その2

風邪をひきました・・・。

誤字脱字ご勘弁下さい・・・。

昨日書き込んだタイトルについてですが、これって「VISA デビットカード」の事でしょうか?

情報に疎くて申し訳ありませんが、自分なりに調べたところ、どうもそうではないかと・・・、まぁ思った次第です。

そのデビットカード、名前は知ってはいましたが、決済システム等は全く知りませんでした。

買い物や飲食をした代金をこのデビットカードで決済すると、即座に銀行預金から引き落としされ、数日中に販売店舗に振り込みされるというシステムらしいですね。

要は、「金はあるが現金は持ち歩かないよ~ん。」主義の方達向きといったところなんでしょうか?

クレジット決済と同様に、何らかのポイント等が付くのかもしれません・・・。

もし、「クレジットじゃない VISA」というのが、この「VISA デビットカード」だとしたら、万年金欠症の僕には「かなり使いづらいシステムだなぁ・・・。」

まぁ、これが正直な感想です・・・。

ただ、手持ちのクレジットカードを上手に使い分ける事で、現在の借入金に対する認識や理解を深める事には、絶対に役立ちますね。

人気blogランキングへ

クレジットじゃないVISA ?

12月12日、今朝の小田急線配信情報サービス「goopas」に、下記内容が掲載されていました。

=====
クレジットじゃないVISAカード登場!この一枚で世界中のVISAマークのお店でキャッシュレスでお買物、ネット決済も簡単!15歳からお申し込み可能です。詳しいお問い合わせは tel:0120242289 まで
http://www.goopas.jp/

――――――――

どんなシステムなんでしょうか?

興味はありますね~~~。

尚、最後のアドレスから「goopas」のサイトにアクセス出来るので、小田急線沿線の方は覗いてみてはいかがですか~~~m(_ _)m 

人気blogランキングへ

後払い決済

ポイントや航空マイルの付与など、様々な工夫を凝らしたクレジットカード決済が主流になりつつある昨今、現金後払いの代行決済をしてくれるサービスがある事を初めて知りました。

「NP後払い」というシステムです。


一部、通販やネットショップなどには後払い決済が可能な店舗もあったとは記憶しておりますが、このような購入システムが選択肢のひとつとして増えることは、買う側の立場としてみればありがたい事だと思います。

反面、販売する側の方たちにとっても、この「NP後払い」システムを導入すれば、「購入者の未払い」リスクが無くなるという利点があり、回収面での気苦労が激減する等かなりのメリットがあると言えるでしょう。

購入者が欲したその時点の、「販売チャンス・販売機会の逸注を食い止める」という点から考えた場合、ある意味では購入する側よりも販売する側のメリットのほうが大きいかもしれません。

いずれにしても今後の展開として、加盟店数の拡充と購入者が利用することで得られる付加価値に魅力のある内容がより加われば、標準的な決済方法の一つとしてすみやかに浸透して行く事と思います。

人気blogランキングへ


JCBカード

マイラーの僕が、使ってみて一番気に入ったカードブランドが「JCBカード」でした。

他にも様々なカードを持ち歩き使用してはきましたが、最終的にはサポート面での対応が決め手となり、今では「NWA/JCBワールドパークスカード」一本に絞り、何かにつけてはどんな小額でもカード決済している毎日です。

そんなJCBから、かなりイケテる超カッコいいカードが出現しました!!

バイオハザードJCBカード誕生!

なんでも、来年1月15日までに指定のキャンペーンサイトより新規入会しカードを利用された方に、JCBオリジナルbiohazardグッズがもれなくプレゼントされるとの事です!

プレゼントは3段階に分かれており、最終的には「オリジナルレリーフ入りのiPod nano」をゲット!!

規定の利用条件をクリアーした方への特典ですが、必ず支払わなければならない電気・ガス・電話代や、日頃の買い物・交通費等を現金決済からカード決済に変更するだけの事で済む訳ですから、言ってみればただで「iPod nano」が貰えてしまうようなものです。

正直、これはオイシイと思います!!

決まったカードを持たれていない方は、要一考ですね。

人気blogランキングへ

JCBと電子マネー

以前、JCBがセブン&アイ・ホールディングスの電子マネー決済化へのノウハウを提供する・・・・というニュース・リリースを見たか聞いたかした事を思い出しました。

その時の個人的な印象は、セブン&アイ・グループで電子マネー決済された支払い処理は、プリペイドでない場合はJCB経由になるのか?また、プリペイドの場合はJCBカードでチャージ出来るのか?何て事を、わからないながらも漠然と考えたりしていました。

JCBのマイレージ付与カードで、電子マネーのチャージが出来たら朗報です。

あれからどうなったんだろう?

人気blogランキングへ




クレジットカード

消費のほとんどをカード決済に変更してから1年が経過しました。

僕自身、神経質な性格でかなり注意しながら決済していたつもりだったのですが、慣れは恐いものです。

2ヶ月連続で赤字決算になってしまっていました

カードの振替日前に、メモしておいた集計表の金額を銀行に振り込むのですが、手持ち金が足りないんです。

多少ですが多めに預金をしているので、引き落とし自体は滞りなく行われるのですが、これではカードを適切に利用しているとは言えません。

結局、次月のこずかいと預金を食い潰して支払いをしている事になっており、カード利用者としては失格です。

年末に向け、気を引き締めてカードの健全な利用を心掛けたく思っている次第です。

本当に反省です。


人気blogランキングへ

DCカード

 やっと来た来た、DCカード「Jizile」!!このカードはマイラーの間では結構有名ですが、今回自分もやっとゲットしました。 なんてったって年会費永久無料で、なお且つ海外旅行保険ショッピングセイバーが付いている、「超お得&持ってなきゃウソウソクレジットカード」の代名詞みたいなもんで、ポイントプログラムからの変換カードとしての機能も有している! 僕も、今回は変換カードとして保有する事にしたのだが、海外に行く人で旅行保険に入っていない人には、うってつけのカードであります!! わざわざ期間限定の旅行保険を考えている人がもしいたら、一考に             価すること請け合いです!!!



人気blogランキングへ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。