プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




コロラド・ロッキーズ TMチャンのおみやげ!!

当ブログ専任コロラド特派員のTMチャンが帰国!!

帰国後の新居も決まり、やっと日本の感覚を取り戻してきたようです。

そのTMチャンからのおみやげがこれ!!

ロッキーズのワールドシリーズ
進出記念Tシャツヾ(@°▽°@)ノ


もちろん日本国内でも購入は可能ですが、同じ物でも現地購入品は何だか違う感じがして、メッチャ超ウレシ~~~~!!

080127_2023~0001前面の図。
また今年もこの興奮を味わいたい・・・。





080127_2023~0002背面の図。
懐かしい面々の名前がプリントされていますね!!




080127_2025~0001退団した松井選手の名前もしっかりとプリントされていますよ!!
\(o ̄∇ ̄o)/




今晩の我が家は、久々にロッキーズ旋風に席捲されたって感じです・・・・。


人気blogランキングへ


ロッキーズ 井口・・・誕生か!!

当ブログのコロラド専任特派員TMちゃんから、昨日(8日)だったのですがこんなメールが入って来ました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

井口が移籍濃厚?(http://colorado.rockies.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20071207&content_id=2320900&vkey=news_col&fext=.jsp&c_id=col

”井口がロッキーズとの移籍を真剣に考えている”という見出しで、来週初めにも移籍を決める可能性あり。記事を読むとロッキーズの移籍に前向きのようです。
ただ、パドレスとオリオールズも井口を狙っており、まだ、ロッキーズが1歩リードといったところでしょうか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本人の居ないチームよりかは、居たほうが面白みが増すのも事実。

週明けの朗報に期待したいところですね!!

人気blogランキングへ

アストロズ・松井

時事通信社2007/12/03-10:55のニュースに出ていますね・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井稼、アストロズと正式契約=3年総額で18億円-米大リーグ

【ニューヨーク2日時事】米大リーグのアストロズは2日、ロッキーズからフリーエージェント(FA)となった松井稼頭央内野手(32)と3年で総額1650万ドル(約18億3000万円)の契約を結んだと発表した。背番号は「3」。松井稼は電話会見で、「興奮している。自分の色をどんどん出して、足でかき回す動きをしたい」などと抱負を語った。
松井稼は2004年に西武からメッツへ加入。昨年6月にロッキーズへ移籍した。米国4年目の今季、104試合で打率2割8分8厘、32盗塁。プレーオフでも打率3割4厘をマークし、球団初のワールドシリーズ進出に貢献した。ロッキーズが引き留めに力を注いだほか、カブスも獲得に乗り出していた。
ナ・リーグ中地区のアストロズは、日本人選手を迎え入れるのは初めて。通算3000本安打を達成し、今季限りで現役を引退したクレイグ・ビジオ氏の後釜として、2番2塁での起用が期待される。ウェード・ゼネラルマネジャーは、「松井稼は守備も際立っているし、2番打者としても最適。理想的な補強になった」との談話を出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕個人のロッキーズファンのあり方としては、あくまでもロッキーズあっての松井なのであって、ロッキーズを離れてしまった選手には、それほど興味が無いといったところが本心です。

まぁ他の地で頑張って欲しいとは思いますが、もしロッキーズがアストロズと対戦する機会に遭遇したら、200%ロッキーズを応援しますね。

自分を高く評価してもらうことに成功したプロの世界ならではの結果だとは思いますが、人材豊富なメジャーの世界でロッキーズのような境遇が得られるのかどうか・・・・?

来期の松井の活躍に、関心ありです・・・・。 


人気blogランキングへ

来季の松井稼頭央は何処へ・・・

昨日の共同通信社配信の速報によれば、どうやらロッキーズ松井のユニフォーム姿はもう見ることが出来ないみたいですね・・・。

以下は共同通信社の47NEWSの記事です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

松井稼との契約更新断念 ロ軍GMが米紙に認める

【ニューヨーク29日共同】米紙デンバー・ポスト(電子版)は29日、ロッキーズが松井稼頭央内野手との契約更新を断念し、新たな二塁手補強に乗り出すと伝えた。

ロッキーズのダン・オダウド・ゼネラルマネジャー(GM)は同紙に投手補強が優先事項であると明かした上で「二塁手のこともある。カズ(松井稼)は、ほかのチームと契約するようだ」と述べ、交渉が不調に終わったことを認めた。

同紙は13日に、ロッキーズが松井稼に2年総額600万ドル(約6億6600万円)を超える提示をしたと報じている。

アストロズのホームページなどによれば、カブス、アストロズが松井稼に条件提示を済ませているという。

2007/11/30 09:53 【共同通信】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

残念だけど仕方が無い。
ロッキーズと同じような活躍の場が与えられるかどうかが心配ですが、実力の世界ですから是非勝ち取って欲しいものですね・・。


人気blogランキングへ


ロッキーズ 松井の去就はいかに・・・

日本ではその去就が注目されているロッキーズ松井選手ですが、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんからの一報が入りました。

内容に興味深いものがあるので、下記にご紹介いたしましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本では、デンバーポストが”移籍濃厚”と報道されていますが、実際の記事を訳すと以下のようになります。
「カブスとアストロズが積極的に松井獲得に動き、年棒もロッキーズよりも高額を提示している。松井は来週にもどちらかのチームと契約するかもしれない」と地元紙デンバーポストは報じています。
”could(かもしれない)”を用いているので、まだ可能性としては低いこと意味していると思います。
いずれにしても来週(26日の週)に何か動きがあるということだと思います。

昨日は、デンバーダウンタウンにあるロッキーズショップに行って来ました。来年の日本での大リーグとの親善試合に着ていく服を買いました。

IMG_2556.jpg

店員によると2000円弱で選手の名前をユニフォームに入れてくれるそうです。

IMG_2558.jpg

松井が残留するなら松井の名前を、そうでなければホリデーの名前を入れようかと思っています。これを着て、試合を見に行きましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

残留希望の僕としては、うれしい現地のニュースですが、いったいどうなるのか・・・・?
心配であることには変わりありません。

親善試合には、僕もこちらで購入したユニフォームを着ていくつもりでいます。

松井にもロッキーズとして参戦し欲しいなぁ・・・。

人気blogランキングへ

ロッキーズ 松井はどうなるのか??

ロッキーズ松井の契約状況はどうなっているのか!

なかなかこれといった情報が入手出来ないので、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんに、現地での情報を募ったところ、下記メールが舞い込んで来ました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらは今日の最高気温が20℃ですが、明後日から冷え込み、水曜日にはー10℃近くまで下がります。今日の気温と30℃も違います。

ところで松井の情報ですが、日本語だとhttp://mlb.yahoo.co.jp/がかなり詳しく情報を伝えています。

ワールドシリーズの後、デンバーポストなどのコロラドの地元新聞紙の情報が直接日本の報道機関に配布されているようで、かなり正確にかつ迅速に情報が伝えられているようです。

ここ数週間くらいの松井の動きをまとめると、ワールドシリーズ直後に、FA(フリーエージェント)を宣言して、ロッキーズとの独占交渉期間で話はまとまらずに、11月13日に他球団との交渉が解禁になりました。

ロッキーズは12日までに交渉が成立しなければ、交渉を断念するとのことでしたが、数日前の報道ではまだ、松井との交渉を諦めていないとのことです。

今、松井に興味を示している球団はシカゴカブスとヒューストンアストロズ。

この間メールで書いたようにロッキーズの倍の年棒を用意しているので、地元では移籍濃厚と報道されています。

さらに、ロッキーズの正捕手がニュヨークメッツから破格の年棒を提示されて、移籍が決まりかけたことがさらに松井の移籍を後押しするのではと報道されています(結局、肩の状態が思わしくないことから結局、契約は破談となりましたが・・・・)。

ロッキーズは井口とも接触しているようですが、井口は松井以上に評価が高いようで、ロッキーズが井口を獲得することは無理でしょう。

ロッキーズが提示している2年7億円から8億くらいに上げて、結局松井がロッキーズと契約するというのが私の根拠のない予想というか、希望です。

あと、こちらでは黒田、薮田、福浦、福留といった日本人の名前が上がっています。

こちらでは松坂よりも岡島や斉藤の評価がものすごく高く、年棒は2億以下と格安。第二の斉藤、岡島を大リーグが探しています。斉藤がもしFAすれば10億出すチームもあると思います。それだけ、大リーガーの中では間違いなくトッププレーヤーです。

こちらでの注目は黒田、福留ですね。黒田は松坂以上だとの評判です。確かロッテのバレンタイン監督がこちらのスポーツテレビ局ESPNの中で今年FAする選手のなかで数人は大リーグで活躍できるレベルにあると言っていました。

ロッキーズも日本リーグの日本人選手の獲得を狙っているそうです。もしかしたら、ロッキーズに松井以外の日本人が見られるかもしれません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2~3日の間に30℃も気温が違っちゃうなんて・・・、日本と違いアメリカは気候の変化もダイナミック過ぎて、体がおかしくなっちゃいますね・・・。

しかし、本場アメリカMLBの世界では、日本人リーガーの逸材獲得に血眼のようですね・・・。

来季のロッキーズの日本人リーガーは松井で落ち着くのか、それとも誰かにチェンジされるのか・・・。

ここ数日が山のようですね・・・。


人気blogランキングへ




 
 

ロッキーズ 松井の行方は如何に!!

当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんに、ロッキーズ松井の来季契約状況の情報を問うたところ、久々にホットな情報が届きました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

地元紙デンバーポストによればロッキーズは松井に対して去年の倍増の年俸(3億円強)を提示したようですが、シカゴカブスがその提示のさらに約2倍の年棒を用意しているそうです。
これまで松井に対して強気だったロッキーズもカブスやアストロズが大金を出して松井獲得を狙っているので、契約に対してかなり心配する声が聞かれます。週初めまでに松井がロッキーズと契約しなければ、移籍濃厚と報道されています。
ただし、ニューヨークメッツで痛い目にあっているので、お金だけで移籍することはないと私は思います。
来週初めには朗報を聞けるでしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なるほどねぇ~……(*´Д`)=з

プロ野球選手だから、高年棒を求めるのは当たり前かもしれませんが、松井あってのロッキーズではなく、ロッキーズあっての松井だと思うので、移籍は個人的には大反対だなぁ(`へ´)

でもTMちゃんが言っているように、来週の朗報を待ちましょう………(-"-;)

人気blogランキングへ

松井 ロッキーズ残留か??

当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんから一報です!!
メールが届いたのが今日の朝9時頃ですから、現地時間では昨日29日の夕方6時頃の情報ですね。

松井がロッキーズに残留か否かの興味深い内容です。
以前の「TMちゃんホットエクスプレス」の中にも、松井自身がコロラドに住まいを探しているとの情報がありましたね・・・。

何とか来期もロッキーズで頑張って欲しいなぁ・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日から松井とロッキーズとの交渉が始まりました。
10日以内に松井がロッキーズとサインをしなければ、他球団移籍が濃厚になります。
新聞では松井が残留を希望しているので、ロッキーズ側は交渉に自信をもっているようです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一日でも早くサインして、残留の朗報を聞きたいですね・・・。

人気blogランキングへ

ロッキーズ 惨敗・・・

惜しくも敗れてしまったロッキーズ・・・。
でも負け方が気持ちいいじゃぁありませんか!!

連勝街道まっしぐらの後の、四連敗ですよ。
競り合って負けるよりは潔く連敗でコロッと負けて、もう本当にロッキーズらしくて最高じゃないですか!!

なんやかんや言ったってMLBの総合2位ですから、もう本当に立派なものだと思います。

そういえば、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんから今朝メールが届いていたので下記にてご紹介しましょう。
メールが来た時間が今朝の7時40分ですから、現地時間では昨日28日の夕方16時40分。
最終戦を直前に控えたデンバー・クアーズフィールドの近辺を散策した時の様子をレポしてくれています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMG_2405.jpg

今日はデンバーダウンタウンの様子を見に行きました。
でも、無料の駐車場がいっぱいで、有料駐車場も通常の3倍から5倍の駐車料金をとるので、駐車は止めて、クアーズフィールド周辺をドライブ。そのとき撮った写真を送ります。
昼食はダウンタウンにある寿司屋を諦めて、ちょっと離れたところにある寿司屋へ。そこにはKaz roll が。中にアスパラガスにロブスター、巻きの上にはサーモンがのっています。
注文した後にそのメニューに気づいたので、残念ながら食べませんでした。
メニューの写真だけ撮ってきました。

IMG_2406.jpg

そこへ、どこかで見たことのある人が店に入って来ました。朝日テレビのアナウンサー飯村真一アナではありませんか。さっそく、”娘が写真を撮りたいので、一緒に写真を撮ってください。”と言ったら、優しく”いいよ”と言ってくれました。

IMG_2407.jpg

ワールドシリーズの取材でこちらに来て、さっき松井選手と会ったといっていました。彼らが食べ終わった後、食事に来ていたアメリカ人や店長にインタビューしていました。
残念ながら、私たちのところには来てくれませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やはり今のデンバーは、世界各地からの取材陣やマスコミでごった返しているんですね・・・。

このメール受信後に第四戦が始まったのですが、さぞかしデンバーの街中は凄かったことでしょうね。

来年、もう一度この興奮を味わいたいものですね!!

人気blogランキングへ




ワールドシリーズ第四戦

今日はワールドシリーズ第四戦!!

多少でも運がロッキーズに傾く様、仕事用のカバンの中に忍ばせたのは「レプリカジャージ Cororado ROCKIES Home」と「チームボールキーチェーン Colorado ROCKIES」。

071028_1834~0001.jpg 071028_1835~0001.jpg

これで今日からの四連勝は間違いなし!
笑う奴は笑いなさい!
これぞコロラド魂です(-_☆)

おっと、当ブログ選任コロラド特派員のTMちゃんからメールが届いていました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(三戦目も)負けちゃいましたね。
でも、今日はロッキーズらしさが見られたのでちょとホッとしてます。
松井のバントヒット、あの岡島から打ったホリデーのホームランは最高でしたね。
家族みんなで大騒ぎでした。
明日はクックが先発。開幕投手を務めたシンカーが得意なピッチャー。
怪我で戦列を離れていましたが、ロッキーズのピッチ ャーの中では最も安定したピッチングをします。
打線も上向きだし、明日は勝ってくれるでしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ウチもホリデーのHRの時は絶叫してしまいました!!
今日は勝ちますとも、絶対に!!

人気blogランキングへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


