プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド

まだ先の話ですが9月1日の土曜日、「じゃらんネット」でディズニーランドのパートナーホテルを予約しました。



JCBのキャンペーンで、無料ペアチケット2枚をゲット出来たので行く事にしたわけです。

藤沢に住んでいるので、帰ろうと思えば1時間程度で帰宅する事は可能なのですが、チケットはただでゲットできたわけだしせっかくなので近場のパートナーホテルを選定し宿泊する事にしました。

家内も僕も忙しいだけの共働きサラリーマン・・・・。

楽しみを程よくちょっと先に設定する事でやる気を喚起させる方法は、今や我が家には無くてはならない「今を乗り切る特効薬」となっております・・・・。

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

東京ディズニーランド (追記2)



早朝から遊び続けたディズニーランド・・・・。遅い時間に宿に戻り、そこから足を運んだのが新浦安駅ビル2階にある「北の家族」でした。

まぁ、チェーン店ですからメニューは他店と変わらず、特に目新しいものはありませんでした。
だけど、一日歩き回った後の最後の締めに飲む生ビールは本当においしい・・・・。

僕だけが40歳台、あとの4人は全員60歳以上であるにもかかわらず、飲んで食べて一時間ちょっとの時間で\18000分の酒と料理を腹に流し込みました。

個人的にとても美味しく感じたのは、馬刺しと刺身の盛り合わせでしたね。

駅ビルという宿命なのか、閉店が0時というのにはびっくりしましたが、改札にも隣接しており便は最高です。

混んだ時の対応で気になる点が何点かはありましたが、地の利とそこそこの味でカバーしているといった感じでしょうか・・・・。

もう一度、早い時間の空いているときに行ってみたいですね。

今回も、ホットペッパーのお世話になりました。


人気blogランキングへ



東京ディズニーランド (追記1)

今回宿泊した宿は、ディズニーリゾートの近くにあり、地の利と価格面では最高の「ウィークリーマンション新浦安」です。

遠くから来た方達は、せっかくなので隣接しているオフィシャルのホテルに泊まるのも良いかと思いますが、時間的に1時間かからずに帰れる距離に住む僕等には、ちょっと抵抗があるというのが本音です・・・・。

ランドやシーで夜遅くまで一日を過ごし、あとは飲んで寝るだけ状態の僕等には 、横になれるスペースがあれば充分かなと・・・・・。

最小限の設備しかありませんが、清潔で応対の良い今回の宿「ウィークリーマンション新浦安」は、割り切った考えを持たれた方にはピッタリカンカンでしょう。

近くには徒歩で1~2分のところに「バーミヤン」と「セブンイレブン」があるので何かと便利です。
また15分も歩けば新浦安駅があるので、飲食等で困ることは全くありません。

今回は「じゃらんネット」で、この宿を見つけることが出来て本当に良かったと思っています。




人気blogランキングへ


東京ディズニーランド (完)

二日酔い状態でしたが、朝は近くのセブンイレブンでカップラーメンを調達し、宿で食べました。11時チェックアウトなので、多少はのんびり出来ます。

全員ロビーに集まり、チェックアウトを済ませて解散です。

僕らは、埼玉から来た叔母さんを新浦安駅まで送り、そのまま藤沢へ・・・・。

楽しかった小旅行もこれにて終了です。

高速道路はガラガラで、12時ちょうど(所要約40分)で藤沢まで来ました。

普段、なかなか会えない親戚たちと楽しいひとときを過ごす事が出来、とてもいい思い出になった二日間でした。

人気blogランキングへ



東京ディズニーランド (25)

一夜明けて・・・・・・


10月15日、朝8時11分。

昨日は飲みました・・・。

新浦安のアトレ内にある「北の家族」でまずは乾杯。

そのあと宿の近くにある「バーミヤン」で、またまた乾杯。

疲れて、飲んで、酔って、爆睡しました。

最高です。

まだ酔ってます・・・。

東京ディズニーランド (24)

8時32分、「ホームストア」で買い物をしました。

元気な女性陣と子供を残して、我々年配組は退散です。

これから宿に入り、その後は年配組だけで宴会をするため新浦安駅まで足を延ばす予定です。

ビールが飲みたい!

東京ディズニーランド (23)

8時05分、「エレクトリカルパレード」が終わりました。感動です。開始40分前に見つけた場所にしては良い場所でした。

さて、次は買い物です。

何を買おうかな??

東京ディズニーランド (22)

6時47分、次は「エレクトリカルパレード」です。

遠目になりますが、「クリスタルパレスレストラン」前の通路に場所を確保しました。

木があるのでチョット見づらいけど、贅沢は言えません。

東京ディズニーランド (21)

6時37分、「クーキースプーキー・ハロウィンナイト」を観ました。というか、ものすごく遠くから垣間見ました。

すごい人です。(*_*)

小さなパレードだけが、かろうじて見ることができました。

東京ディズニーランド (20)

5時39分、「ビッグサンダーマウンテン」に乗ろうと思ったのですが、130分待ちなのでやめました。

「エレクトリカルパレード」が始まってしまいますからね。

これから「ラッキーナゲットカフェ」で、コーヒータイムです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。