プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




南伊豆旅行 その3(シーカヤック)

イヤイヤ、昨日(20日)は結構飲んだ飲んだ(*´Д`)=з

若干、二日酔い気味の感はあった僕ですが、今回の旅行のメインイベントがこれから始まるので、気を引き締めて朝食会場へ向かいました・・・(^ε^)♪

しかし、時間前に朝食会場へ足を運んだものの、和食中心のメニューが並んだ中央テーブルは、既に黒山の人だかり・・・(-o-;)

いつものように、納豆・岩海苔・佃煮類に味噌汁という、超日本人的朝食で腹を満たした後は、南伊豆に向かいいよいよ出発です(*^ー^)ノ

今回のシーカヤックツアーの参加メンバーは、老若男女混成の14名。

2009_0321シーカヤックお遊びツアー0113


僕ら以外に他の参加者4名をプラスした総勢18名での「湊カフェ・ちょい乗りツアー」がスタートしました。

この日は、晴れ間がのぞいているにもかかわらず前日よりも若干気温が低く、やや肌寒感はありましたが、僕の出で立ちはTシャツにライフジャケットという超軽装f^_^;

これでも決して寒くはなかったので、やはりそれなりの運動量にはなっていたのでしょう(^-^)/

前回(昨年3月)のシーカヤックツアーでは、桜が咲き誇る川を上り、また下って来るという内容でしたが、今回は弓ヶ浜まで足を延ばしたミドルロングコース(b^-゜)

2009_0321シーカヤックお遊びツアー0114


さすがに海まで出ると水(波)の感覚や景観が全く異なるので、川だけのツアーとは違う冒険的な気分を味わう事が出来ました(^ε^)♪
2009_0321シーカヤックお遊びツアー0124


2009_0321シーカヤックお遊びツアー0125


2009_0321シーカヤックお遊びツアー0126


2009_0321シーカヤックお遊びツアー0127


10時前に出航し、帰航は12時過ぎ・・・(*´Д`)=з

約2時間半のツアーも無事終了し、今回のメインイベントも幕を閉じました。

昼食は、湊カフェで紹介してもらった近くの蕎麦屋さんで済ませ、ここにて流れ解散(^-^)ノ~~

帰路は大川~八幡野間、西湘バイパスの終点で渋滞に巻き込まれましたが、買い物休憩を挟んだ時間で6時間30分程で自宅のある藤沢に無事到着しました。
2009_0321シーカヤックお遊びツアー0130


普段から山に登っているせいか、筋肉痛になる事もなく社会復帰が出来たのは幸いでした(*´Д`)

次回のシーカヤックツアーがいつかは未定ですが、また近々挑戦してみたく思っています!!



人気blogランキングへ




コメント

お疲れ様でした。
お花見カヤックのつもりでしたが、ソメイヨシノが
関東よりも開花が遅く写真のようなまさにピンクの
花道をカヤックで通ろうと思ったのにまだちょっと
早かったですね!!
でも、土手の菜の花・山の大島桜とまた違った
南伊豆の春を楽しんでいただけたのでは・・・

今度はぜひ海で、波に乗りながらカヤックしましょう!!
それと、着替えの際どなたかネックレス落とした方いませんか?お預かりしていますよ!!
またみなさんで遊びに来てください。

今度は海ですね!!
その節は宜しくお願い致します。
ネックレスの件、ありがとうございます。
早速みんなに確認してみます。
わざわざありがとうございました!!

焚火さん、こんばんわ。
今回は、弓ヶ浜まで行きましたか・・・・良いですね。僕も今度何時かカヤックにも挑戦してみようかな!!

kenさん、こんにちは!
今回は大人数で行って来ました。
結構楽しかったですよ、ウン。
夏の真っ盛りに乗りたいと思っているのですが、渋滞があるんで二の足を踏んでいる次第です・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/973-c5dd8a90

 | BLOG TOP | 


